HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理開始日と排卵予定日の...

生理開始日と排卵予定日の微熱(困)

2010.6.12 18:43    0 2

質問者: ふくさん(36歳)

色々、調べてみたのですが原因が解らないので教えて下さい。
 生理開始日と排卵日(病院で卵胞チェックしています)の前日午後から風邪の初期症状みたいな頭痛と寒気と36.9~37.3°の微熱が出ます。生理が始まったり排卵らしき下腹部痛があるとしんどくなくなり通常に戻ります。
 朝の基礎体温も生理開始日と排卵直前後の一日だけは36.85~37.25°になり生理開始日2日目は36.30°前後と排卵日翌日には36.60前後になります。
 一般的にはガクンと下がるグラフを画くのでしょうが私はグーンと一日だけ上がります。2層に分かれています。
 薬ですが漢方は飲んでいますが仲良し後にHCGの注射を1日おきに5本打つだけです。
 周期は28~30日です。不妊検査はしましたが以上はありませんでした。外から甲状腺異常を指摘されたことがありますが、大学病院で専門外来を受診して精密検査をして異常なしでした。
 今は腹腔鏡下卵管形成術後のタイミング法中です。FT前の3週間と後1周期がこういう症状です。
 生理開始日はPMSの症状かもしれませんが、排卵予定日前日に体調が悪いと仲良しする気にもなれず1度挑戦してみましたが妊娠しませんでした。
 皆様、宜しくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちいち熱が出ると嫌になりますね。
治療を始める前からそうなら体質かなぁ?と思いますけど・・・。

漢方でよい人もいますが、逆に体調を悪くする方もいますが、
合ってない可能性はありますか?
私はある漢方サプリで周期が短くなり、あわてて中止したことがあります。
先生に事情を話して、基礎的な体作りを見直してみてはいかがでしょう?
疲れが体に出てるのかもしれませんね。

2010.6.14 09:58 24

トクちゃん(37歳)

回答有難うございます。
 指摘してくださった漢方ですが、2月から漢方薬局で処方されたものを飲んでいます。
 それまでは2層になっているものも波が激しく高温期でも36.70を越えるのが少なかったり、周期も24日でした。
 新しく漢方を飲んだのと人工授精2回行ってHCGを打ったせいか、28から30日周期になり体温も綺麗に低温期36.40前後・高温期36.80前後とグラフが綺麗になったので、漢方をやめるのはためらっています。
 プラノバールを12日間飲んでからFTの為6日間入院して入院中漢方を飲まなかったら、生理が始まっても体温が下がらず下がり始めたと思ったら35.92と排卵前日に下がり2日かかって高温期になりました。
 漢方薬局に相談してみたいと思います。

2010.6.15 18:08 33

ふく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top