HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 本日見た夢で…

本日見た夢で…

2010.6.13 07:20    0 6

質問者: みほさん(29歳)

現在、11w3dのものです。

今日、とても嫌な夢を見ました。

赤ちゃんを出産する夢です。
出産後は幸せに包まれていたのに
赤ちゃんを見に行ったらいない
帰って親と旦那に聞いたら
12週で40グラムで生まれたといわれる夢でした。
通常であれば22週前の出産なんてありえない
流産ですよね。


2年前一度10週で流産をしており、現在かなり不安です。

金曜日、11w1dで病院に行き、心拍も聞き
「順調ですよ」
と先生から言われ、安心していたし
前回の週数を超えたことにより今回こそ!
と希望にあふれていました。
次回3週間後に妊娠初期検査の結果を聞きに来るように
と言われ、3週間病院に行くことがないと思うと
かなり不安にさいなまれます。
でも、夢で見たから…
なんて先生の手を煩わせるだけだし
異常がなければ病院になんて行けません。


かなり嫌な夢だったので、正夢にならぬよう
ちょっと聞いてもらいたくなりました。
乱文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産を経験していますので、そんな夢を見てしまったら相当落ち込むと思います。
ただでさえ、無事に産まれて来たのを見届けるまで安堵できないという気持ちなのに。

きっと、みほサンの不安な思いが夢に反映されただけでしょう。
大丈夫!
悪い内容の夢ほど現実で良いことが起こる暗示である、と聞いたこともありますよ。

胎動を感じられるようになったら、少し安心できるかも知れませんね。
それまであともうひと踏ん張りですよ。
あまり心配し過ぎず、穏やかに過ごされてくださいね。

2010.6.13 08:45 24

まりも(27歳)

悪夢を見ると目覚めが悪くて不安になりますよね。
心の中に不安があると夢にス゛ハ゛リ出てくると言われます。そんな時は『ハ゛ク食え』を三回繰り返して言うおまじないがあります。夢を食べると言われるハ゛クが悪夢を食べてくれるんですって。
いつかあなたの赤ちゃんが夢を見て泣いた時に同じ事を教えてあげてくださいね。
私の娘がたまたま昨夜、怖い夢を見て布団に座って泣いていたので、一緒におまじないをしました。お腹の赤ちゃんのことをあまり心配しすぎると、空にいる赤ちゃんも不安になってしまいますよ。空に行った赤ちゃんはずっとお母さんを見ているそうです(私も空に赤ちゃんがいます)
ちなみに悪阻が唯一お腹の赤ちゃんからの『元気だよ~』のサインです。妊娠生活少しでも不安を軽減し、どうぞ毎日を楽しみながらすごせますように。。

2010.6.13 09:13 25

ちゃこ(40歳)

怖い夢を見ましたね!
 
前回流産してしまった不安なお気持ちがあるからでしょうかね…
 
大丈夫ですよ!
ママは赤ちゃんに会いたくて頑張っている。
赤ちゃんもママに会う日を楽しみにして、これからも成長してくれます!
 
私の励ましくらいでは気休めにもならないかもしれませんが、きっと大丈夫だと思います(^^)
 
心穏やかに、お体を大事になさってください。
 

2010.6.13 09:39 30

トクミツ(27歳)

「NO!!」「キャンセル キャンセル!!」と言ってその夢を除去して下さい。
成功哲学の鉄則です。
半信半疑ではなく,真面目に真剣にやって下さい。
みほさんに,かわいい赤ちゃんが授かりますように。

2010.6.13 12:57 26

さくら(36歳)

大丈夫ですよ!。
主さんが心配している事が夢に現れただけだと思います。
流産してるから毎日毎日心配で不安なんでしょうね。
私も流産経験が有るのでお気持ち痛い程分かります。
無事に産まれるまで兎に角心配でしたよ。

しかし先生にも順調と言われているのだから、その言葉とお腹の赤ちゃんを信じましょうよ。
もう少ししたら胎動も感じられるようになり、赤ちゃんは元気に大きくなっているのだな~と実感出来るようになりますよ。

赤ちゃんが産まれたら大忙しの毎日です。
妊婦生活をゆっくり楽しんだら良いと思いますよ。


2010.6.13 18:09 24

匿名(37歳)

お返事をくださった「まりも様」「ちゃこ様」「トクミツ様」「さくら様」「匿名様」本当にありがとうございました!
皆様のお返事を読みながらついつい涙が出てしまいました。
皆様のおっしゃる通り流産に対する不安はいつでも心の片隅にあります。早く胎盤ができ安定期に入れば胎動も感じられるようになったりすると思うので、あと約1か月心穏やかに過ごせるようにしていきます

「まりも様」 毎日を穏やかに過ごせるように努力します。
「ちゃこ様」 「バク食え」言ってみます。25年前に見た悪夢(父がショッカーによって縦真っ二つにされてしまう夢・笑)も覚えてるくらいですから、子供にとっては魔法の呪文ですよね!
「トクミツ様」 充分元気づけていただけました!
「さくら様」 成功哲学の鉄則!!夢を見たときだけでなく不安になった時実践していきます。
「匿名様」 はやく胎動を感じたいですね~

ほんとうに元気づけて頂きました!ありがとうございます!!

2010.6.14 06:25 17

みほ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top