HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 無事うまれました

無事うまれました

2010.6.13 14:50    0 5

質問者: さきさん(33歳)

以前、胎児発育遅延で相談した者です。その際は、早めに出して見えるところでケアしましょうと先生に言われその通りにすべきかどうかの相談にお返事いただいてありがとうございました。

皆さんの意見と体験談のおかげで気持ちに整理がつき、促進剤で37週で出産しました。

体重が1990g、低血糖、無呼吸症候群で8日間保育器の中で点滴、心電図、モニターとコードだらけで、他のお母さん方が母子同室になりお乳をあげている中、搾乳した物を哺乳瓶にいれ、未熟児室に通う日々でした。


私が退院した後も、赤ちゃんは2週間入院しました。毎日病院に通い未熟児室の看護師さんに気を使い、しんどい日々でしたが、先日ようやく退院の許可がでて今は育児に忙しくしています。

まだ、2400代で小さいですがミルク、母乳を80CCを8~9回一日に飲んでくれ、元気です。

一時は本当に可哀そうで申し訳なくて早めにだして本当に良かったのかと、自問自答し泣いてばかりでしたが、いまは元気なわが子をみると、これで良かったんだと思えるようになりました。

皆さん本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとおございます!
本当無事産まれて良かったですね。
これから主さん体に気をつけて育児頑張って下さい!
無事産まれてくれる事がこんなに幸せな事なんだなと心が温まりました!

2010.6.13 17:09 19

べびまま(22歳)

ご退院おめでとうございます♪
これからすくすく大きくなりますね!
お体に気をつけて育児頑張ってください。応援しています!


2010.6.14 07:41 19

mi-ko(30歳)

おめでとうございます♪
さきさんのお子さんが健やかに育ちますように。
子育て頑張ってくださいね。

2010.6.14 10:03 26

みいこ(34歳)

前のスレはわかりませんが、ご出産おめでとうございます!
小さいうちはいろいろ大変かも知れないけど、一緒にあなた自身も育っていくんですよ(^_^)
うちの甥っ子も1750ク゛ラム、生後二週間で心臓の血管がつまり、救急車で心臓の治療で有名な病院に運ばれ手術するはめに、、、
その他いろんなとこに異常があり、入退院繰り返しで身内ながら心配でしたが、そんな甥っ子も今は元気な小学生です。
小さめでラント゛セルを背負ったらひっくり返りそうだけど、元気いっぱいに走り回ってますよ(笑)
子育て頑張って下さいね☆

2010.6.14 12:07 22

おめでとう(29歳)

おめでとうございます。

姉の話です。
妊娠中に「エコーの影でダウン症の可能性がある」と言われ
羊水検査の結果、ダウン症ではないと言われ
安心して子供を産みました。
生まれてきた甥は心臓に障害がありました。
出産した直後、救急車で運ばれていく甥。
病室では胸が張ってカチコチになった姉が一人でいました。
何か欲しいものを聞くと「搾乳機」と言われました。
周りのお母さんたちは自分の赤ちゃんを抱きにいっているのに
姉は抱きたくても、赤ちゃんの顔が見たくても病院が違うので見に行けませんでした。
生まれて数カ月はやせていく一方でかわいそうでした。
数か月NICUに通う日々が続いていました。

最近2歳になりやっと生まれたときよりも体重が増え、表情もでるようになりました。
同じ年代の子は大人と同じものを食べたり、おしゃべりをしたり走り回ったり…と成長していますが甥っ子はいつまでたってもお座りもできません。

でも、一生懸命生きています。
甥の両親やじいじやばあば、私も「かわいそう」とは絶対に言いません。
頑張って成長している甥に失礼ですから。
そのかわり、かわるがわるずっと抱っこしています。
とってもかわいく思っています。

主さんも最良の選択をしたと信じ、かわいそうに思わないようにしてください。
赤ちゃんにとっては管をつけられても一生懸命生き延びた命です。
たっぷりの愛情で育ててあげてくださいね。

2010.6.15 02:40 18

匿名(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top