HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳とかまで授乳してる人...

2歳とかまで授乳してる人は歯が当たって乳首が痛くないですか?

2010.6.15 13:19    1 3

質問者: ハチさん(30歳)

子供がもうすぐ1歳になります。
最近歯が当たって、傷になってしまい、そろそろ断乳かな~なんて考えてます。

そこでふと思ったのですが、よく2歳くらいまで平気で授乳してるママさんいますよね。
そういう人は歯が当たって痛くないんですか?
うちの子も別に噛んでるわけではなくて、吸う時に自然と歯が当たります。

そういうママさんは痛みに耐えてるのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二才前まで授乳していました。
当たらない様に、うまく吸っていましたよ。
たまにキ゛ュッと噛む時がありましたが、血がにじんだりすることは全くありませんでした。
お子さんによるのでしょうか。

2010.6.15 14:02 183

二才児(34歳)

来月二歳になる子がいます。
まだ授乳してます。

歯は特に当たりません。

時々ふざけて噛んだりしますけど…。

やめてというとやめてくれます。

歯の生え初めのころの方が噛まれてつらかったです。

だめと言ってもわかってくれなかったので。

でもさすがに最近はもう断乳したいと思ってます。

2010.6.15 14:39 109

ぴーたん(37歳)

お二方ありがとうございます。
痛みに耐えながら・・・というわけではないんですね!

うちの子もわざと噛んでるのではなくて、
普通に吸っていて自然に最近当たるようになったんですよね。
これを良い機会に断乳しようと思います。

教えてくださってありがとうございました。
子育て頑張りましょうね0(^^)0

2010.6.15 17:23 142

ハチ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top