HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > モンテッソーリ幼児教室(...

モンテッソーリ幼児教室(武蔵野市・練馬区・杉並区)

2010.6.15 23:02    0 1

質問者: しなもんさん(36歳)

3歳になる娘がおります。
武蔵野市・練馬区・杉並区などで、モンテッソーリ教育を取り入れた幼児教室をご存知でしたら教えてください。

こどもの家・ICEは正直予算オーバーです。。


親子で楽しめるような教室があれば嬉しいのですが。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

親子で楽しめるような教室ではありませんが、うちの娘は関町白百合幼稚園に行きました。
我が家のように遠方から電車で通ったり、小学校受験を視野に入れている方が(他の園に比べると)多くいましたが、近いからという理由で通われている方も少なくありません。
今は満3歳になれば入園できるようなので、どうでしょうか?
普通に3年保育ですと、何人かは不合格になってしまうようですが、満3歳児だと入りやすいようです。
保育料は近隣の私立幼稚園よりも少し高い程度ですので、幼稚園+幼児教室と考えれば、十分賄える金額ですし、九段の白百合学園幼稚園と同じ内容のモンテッソーリ教育が受けられるので、おすすめです。
教育内容は本当に素晴らしいの一言です。
園バスもなければ給食もない…というのがネックになるかもしれませんが。。。

2010.6.16 07:35 104

ひかり(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top