HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 現在妊娠5ヶ月で母子手帳

現在妊娠5ヶ月で母子手帳

2010.6.16 09:18    0 1

質問者: ☆あんな☆さん(26歳)

初めて投稿させてもらいます(^∀^)

現在17週で妊娠発覚から近くの産婦人科(もう今は分娩はやっていない)に通っています。
子宮が敏感らしくエコーでみると赤ちゃんが窮屈でホ゛コッと飛び出てる部分があったりとで初期からずっとフ゛リカニールとタ゛クチルを処方されています。
そこで、5ヶ月過ぎ辺りから出産のできる自分の好きな産婦人科へ紹介状を書いて貰い転院すると言うことで今に至るのですが…

母子手帳に13週の時に採血した時の血圧と尿検査、体重しか記入してなく、次の検診時にも記入無くエコーで見るのみ

そこで先週検診に行った時に『前回の分体重も血圧も尿検査も忘れてましたよね?』
と聞くと
『採血した時しか書けないの』
と看護師さんに言われました。
それから転院先でこれからお金かかかるしそっちで市の券を使った方がいいからねと看護師さんにいわれました。
おかしいなぁと思ったのですが普通の事なのでしょうか?

もうそろそろ転院の為の紹介状を頼むと今赤ちゃんの状態が逆子の状態でそれが治ってからで良いよと先生も言い正直これで良いのか不安です。

転院してから今までの記入欄が空白なのも妊娠状態がわからなさそうで…

乱文で申し訳ないですがアト゛ハ゛イスもらえると嬉しいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に自分で書いたらいいと思います。私も、基本的な検査を受けた日とか書いてなかったので書きました。このまま書かないと真っ白のままですよ。
でも病院の方もなんで書けないんでしょうね?
それに5ヶ月で逆子でもくるくる動くから大丈夫っていわれましたよー

2010.6.16 18:05 51

あかし(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page