HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動が感じられるようにな...

胎動が感じられるようになりましたが・・・

2010.6.16 10:14    0 2

質問者: しろいっちさん(32歳)

妊娠19週目に入る、初妊娠の妊婦です。
細菌から胎動が感じられるようになりましたが、それと同時に治まっていたつわりが少し、感じられるようになってしまいました。

と言ってもそれほどひどいものではありません。
妊娠初期は水も飲めないほどのつわりで悩んでいましたが、胎動を感じられた今は、食欲があまりなく、気分も優れない(吐くほど悪いわけではなく、少し悪いくらい)感じが続いているんです。

体調も人それぞれなので、そこまで深刻に悩んではいないのですが、同じような経験をされた方(つわり→治まる→胎動→気分が悪い)がいらっしゃったら、ぜひお話を伺ってみたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
妊娠25週目の初妊婦です
私も7週くらいから13か14週くらいまで苦しい吐きつわりありました
16週から胎動が感じられるようになり、その後体調はすごく楽だったんですが、2週間くらい前から、最初のつわりほどではありませんが、胃もたれのような微妙な気分の悪さがあります。吐きそうな時もありますが、実際には吐きません
子宮が大きくなって胃が圧迫されだしたのかなーと推測しています。

2010.6.16 17:44 27

みのり(32歳)

今、22週目のみきぽんです☆
あたしも同じ感じです。つわりが治まって、胎動を感じ、嬉しく思ってたら、また、つわりっぽいのが来てます。あたしも吐くまではいかないんですけど、気持ち悪くなります。
まぁそんなもんかな~妊婦だしって感じで過ごしてます♪
産まれるまでつわりがある人もいるみたいです…

2010.6.17 00:39 32

みきぽん(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top