HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 友人を家に招くときの自分...

友人を家に招くときの自分の服装について

2010.6.16 13:33    1 6

質問者: たねこさん(33歳)

もうすぐ1歳になる子がいます。
会社の同僚にも昨年赤ちゃんが生まれ、これからママ友だね~なんて仲良くしていて、
来週うちへ遊びに来てくれることになりました。

そこで思ったのですが、友人がおうちに来る時、どういう服装してますか?
こちらが遊びに行く時はそれなりの格好をしますが、
遊びに行った時友人(学生時代からの)はド素っぴんでおもっきり部屋着でした。
まだ赤ちゃんが4か月だったし当たり前かな?と思いました。

私も今寝るときはパジャマ、それ以外は部屋着(短パン・Tシャツ)です。

お友達が来るのにそれなりの身だしなみはしようと思いますが、
バッチリお化粧に気合が入った服もどうかな~と思います。
自分の家だし・・・

こういう場合、皆さんはどのようにしてます?
薄化粧にジーンズ・Tシャツって感じですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気心の知れた友人なら、すっぴんに部屋着ですね(^^;)

会社の同僚や後輩の子たちが遊びにきてくれた時には
一応化粧はしますけど、服は近所に出かけるような
感じの軽い服かな。。。

2010.6.16 14:20 18

桃(34歳)

部屋着はちょっと・・・というのなら、子供と散歩する時の服はどうでしょうか?私なら眉毛を描く程度&散歩着ですね。

2010.6.16 14:43 26

おたね(33歳)

普段と同じでいいと思います。
ただ普段がどの程度かは人それぞれですけどね!
あなとお友達の間柄ですが。。
せっかくだから可愛いママ友になってみては
いかがですか?
悪魔で私の意見ですが部屋着があまりにもだらだらだと。。
良い印象は受けないかもしれません。
レギンスに楽なワンピースとかいいかもしれませんね♪
私は反対の思いしました。お友達のお家にいって友人が
スピンでぼさぼさだった時・・・歓迎されてないのかしらん?
なんて。。

2010.6.16 16:01 25

にじこ(38歳)

メイクはします。
これはみんなでワイワイ写真を撮ったりもするので
自分だけすっぴんってのは残したくないので。。。

服はワンピにレギンスとかリラックスな感じの
服が多いです。
家にいるときの普段着はもう2軍におちた
服なのでそんなので友達と私は会えないです。。。

2010.6.16 17:26 21

さわ(30歳)

私はだらしない主婦にはなりたくないし、生活苦みたいな感じを染み出してる感じも嫌なので散歩でも家の中でもいつもそれなりにしています。

友人が遊びに来ても、ランチに行こう!とか、子供服を見よう!とか、公園に行こう!となったりするので楽だけどでかけれる服装で居ます。

子供の急な発熱の時でもすぐに家を出れますし、急な来客でも対応できます。

主人の前でだらしなくしてたら、浮気されても文句言えないからと自分に厳しくしています。

2010.6.17 00:02 31

あむ(28歳)

なるほど、レギンス、良いですね~!
参考にさせてもらいます。

学生時代からの古い友人なら気にならないのですが、
社会人になってからの友人はなぜかどこか構えてしまうんですよね…。

皆様ご意見ありがとうございました。

2010.6.18 00:22 13

たねこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top