HOME > 質問広場 > くらし > 男性受けのファッション

男性受けのファッション

2010.6.16 16:16    0 12

質問者: ととろさん(26歳)

こちらは主婦の方が多いと思いますが、相談に乗ってください。
変なタイトルですみません。

私は26年間一度も男性のかたとお付き合いしたことがありません。

女子高、大学育ちで、男性と会話するなど少し恥ずかしい気持ちがあります。

女子高、大学だからと思っていましたが、私の友人は同じ環境でも彼氏がいたりしてますので、、、、私も努力しなければなりませんよね。

合コン、飲み会など、今まで誘われていたのですが、恥ずかしくて、勇気がなくていけませんでした。
しかし、ここ最近そうゆうものに誘われたので、一度行ってみようと思います。

長くなりましたが、その時に着ていく服装なのですが、男性受けが良い服装を教えていただきたいです。

①カジュアル
②ワンピース
③今流行りのもの(マキシワンピースや、花柄のもの)
④セクシー系

そうゆう場でバカにだけはされたくないので、どうか宜しくお願いします。

詳しくコーディネートなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性ってワンピース好きが多い気がします。
あと、ほどほどの流行で、キマリすぎてなく、アクセサリーは控えめ、指輪は右でも薬指にはつけない方がいいですよ。
よい出会いがあると良いですね!

2010.6.16 17:03 30

ワンピ派(32歳)

スーツもアリですよ。
もちろんリクルート風はダメですけどね。
セクシー系に入るのかなあ。

洋服はもちろんですけど、髪とメイクも大事ですよ。
スッピンに近いとドン引きされますが、濃いのもちょっと。

楽しんできて下さい♪それが一番です。

2010.6.16 17:27 75

平日なら(36歳)

ととろさん、こんにちは!
合コンや飲み会の服装ですか・・。
やっぱりワンピースじゃないかな??

フェミニン系を好む男性が多いような気がします。
私はファッションセンスはいまいちなので
具体的なアドバイスはできませんが・・(笑)

イメージとしては柔らかい素材の生地で作られた
ふんわりとした感じの・・色は白と淡いピンクなんかを
組み合わせると女の子らしくなると思います。ヘアーも
ゆるいパーマなどでふんわりさせるとかわいいですよね。

ノースリーブやミニスカートなど露出の多い服装は
控えたほうがいいかもしれません。いかにも
男性の視線を意識してます!!みたいに思われる
可能性があるので・・。

楽しい合コンになるといいですね!

2010.6.16 17:57 31

さゆ(31歳)

ととろさん、こんばんは。
普段から雑誌などを見ていますか??

26歳で男受けする服装なら、「Anecan」や「oggi」など参考にされてはどうでしょう??合コンほめられ率No1!みたいな記事もあっていいと思います。
ここで、文章でコーディネートを説明するより、雑誌を見て研究した方がよっぽど早いです。

合コンも初めてとのことなので、あまり緊張しないで楽しんできてくださいね!!いい出会いがあるといいですね(*^_^*)

2010.6.16 18:26 29

いもころ(30歳)

好みは人それぞれと思いますが、合コンやらは第一印象が大切なので綺麗めのワンヒ゜ースがいいんではないでしょうか?

でも、ワンヒ゜ースも色んな色、形、柄があるし似合う似合わないもあるので信頼できる友達に見定めてもらった方がいいと思います。
幼稚過ぎず、セクシー過ぎずの綺麗可愛いお姉さん系がヘ゛ストだと思います。雑誌で言えばクラッシーとかかな。 

でも、一番大事なのは会話とか接し方などのコミュニケーションだと思うので、恥ずかしがらず楽しく話す事が大切だと思います。

おもいっきりお洒落して楽しんできて下さいね。 

2010.6.16 18:37 32

コロン(26歳)

うちの主人に聞いてみたところ、服装はあまり関係ないと言っています。要はその人にあっていれば良いと。問題は中身だと。

ふわふわのかわいらしい格好でも、中身がOOだと・・・とか、セクシーで胸の谷間が見えるような服を着ていても、話してみて良ければよいと・・・。

40歳間近のおっさんの言う事ですけどね。
私個人的な意見としては、自分の一番のお気に入りのコーディネイトで行くのがベストかと思います。自分の気分も良いし、楽しい気分で望めると思います。

男の人、と思わず、新しい友人を作るくらいの気持ちで行けば、あまり緊張もしなくていいかも知れません。

うわぁ~合コンかぁ~、ドキドキですね~。
いってらっしゃい!

2010.6.16 20:40 27

kuu(36歳)

女子アナ系はいかがでしょうか。朝の情報番組なんか参考になるのでは?

2010.6.16 22:25 20

枝豆(36歳)

合コンとか楽しそう(笑)
服装は、あまりセクシー系でない方がいいかも。
変に、谷間や太ももを露出したり、ノースリーフ゛で張り切って行ったら、求められたりしても嫌だし、、、私ならユルいカシ゛ュアル系で行くかな?
ふわっとしたワンヒ゜にレキ゛ンスやテ゛ニンス(でしたっけ?)を合わせて、靴は、ヒールでもハ゜ンフ゜スでもオッケーですよ!
爪のマニキュアは手も足も頑張って塗ってみて下さいね★
時間があるなら、ネイルサロンに行ってみてもいいですしね!
あと、主さんのヘアスタイルがわかりませんが、シュシュをどちらかの手首に付けていけば、それだけでもホ゜イントアッフ゜しますし!メイクはあんまりうまくアト゛ハ゛イスできないです〜
とにかく楽しい合コンになるといいですね!
女子力アッフ゜ですよ

2010.6.16 23:08 29

あおいろ(29歳)

②番
ミニ過ぎないワンピースで行けば、嫌がられることはまずないと思います。
アクセサリーは付けすぎず、化粧も濃すぎず。
全体的に柔らかい雰囲気でまとめておけば、問題なしかと。
服装に関しては好みもあるでしょうし、思いっきり男性受けを狙うより、悪い印象を与えないことを心がけた方がうまくいく気がします。

2010.6.17 02:12 22

ゆい(30歳)

みなさん、まとめての返事になりますが、どうもありがとうございます。

ワンピースが結構多いですね。
雑誌のアドバイスも頂いたので、今日早速雑誌も買いに行き、研究します。(笑)

会話、中身も大事ですよね。

恥ずかしいですが、頑張ってきます。

本当にありがとうございます。

何か事件?がおきましたらまた出てきますね。(笑)

ありがとうございました。

2010.6.17 08:32 18

ととろ(26歳)

男性を惹き付け、クギづけにする法則があるそうですよ。

ウエストとヒップの比率が(7:10)なのを強調することだそうです。
例えば(W63:H90)などですね。

これは世界的な研究結果ですが、実体験としてもAラインのワンピースで、ウエストが細く見える時、初対面の男性の態度が違う気がしましたよ(笑)
婚活中の話ですが、あからさまに嬉しそうな表情で満足気にワンピースの腰周りを見てくる男性が多かったですよ(ちょっと怖かったです。爆)
生物学的にも脳科学的にも理由はあって、7対10の比率に健康的な女性の魅力を感じて惹かれるようですね。

でも主さんのように、お嬢様タイプの場合、合コンよりも真面目な婚活をお勧めします。

なぜかというと、よっぽど男性を見る目がない限り、狼の群の中に赤頭巾ちゃんが参加すれば、あっという間に食べられてしまうかもしれないからです。
20代前半なら、それも人生経験になりますが、20代後半でしたらダメ男に時間を無駄にされてはとり返しがつかないことになりますから。
独身時代のいい思い出として何回か合コンを楽しまれたら、あとは真剣に婚活スタートされたほうがいいかもしれませんね。

「いい男」は早い者勝ちですから(本当です!)

そして「本当にいい男」ほど、合コンのような軽いノリの出会いは望んでおらず、3億円の宝くじを当てるくらい合コンでいい男と出会うのは難しいと思いますよ。合コンが趣味という合コン好きは、ろくでもない男ばかりが現実ですから。

とは言いつつ・・・初めての合コンは楽しみですね!

2010.6.17 15:43 71

バロック真珠(秘密)

バロック真珠様、お返事ありがとうございます。

やはり合コンにはあまりいいひとはいないのですかね。(笑)

期待はしないで、初の体験行ってきますね。

詳しいアドバイス有難うございます。

結婚について考える歳にもなったので、真剣に考えます。

ありがとうございました。

危険な人には注意したいと思います。

2010.6.17 17:10 18

ととろ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page