HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の出血

人工授精後の出血

2010.6.16 17:21    0 3

質問者: ro-doさん(39歳)

こんにちは

原因不明で不妊治療中です
クロミッドでは子宮内膜が薄くなったので、注射で排卵誘発をして人工授精(4回)をしています
(排卵は普通にあるのですが、タイミングを図る為)

子宮の前屈が強く、卵管造影の時もチューブが入りにくく苦痛を伴ないました。人工授精も時間がかかります。
そして人工授精後2日程は出血があります(生理後半くらいの量)。
出血すると妊娠しにくいと聞いたことがあるのですが、人工授精を続けていいものか悩んでいます
同じような経験をされている方、又妊娠された方アドバイスを頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も現在AIHをしています。今まで4回チャレンシ゛しましたが、毎回出血しますし、先生からも『出血するかもしれない』と説明があります。主さんは子宮の向き(!?)からいって、チューフ゛が入りにくいとの事なので、出血しやすいのかもしれないですね。けど、だからといって妊娠率が下がるとかは聞いた事ありません。私は気にした事ありませんが、あまり(出血が)気になるようであれば病院で診てもらうことをオススメします。お互い頑張りましょう!!

2010.6.16 18:59 59

ヒ゜ラメキーノ(30歳)

カテーテル挿入による刺激で茶色い出血が出ることがありますよ。私もあって、先生に確認したらAIH後2、3日で止まるから心配いらないと言われました。

2010.6.16 21:08 66

とまと(28歳)

ピラメキーノさん・とまとさんお返事ありがとうございました。

だめもとで、当日と翌日にもタイミングをとった方がいいと聞いたこともあるのですが、出血もあるので怖くて出来ない状態で(涙)。

でも妊娠率に問題ないとのことで安心しました。

同じ人工授精をしている方の意見を聞けて良かったです。

人工授精もう少し頑張ります。

2010.6.16 23:43 39

ro-do(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top