HOME > 質問広場 > くらし > 背中のニキビの治し方

背中のニキビの治し方

2010.6.16 17:47    0 1

質問者: sakuraさん(40歳)

私は若いころからずっと、背中のニキビに悩んでいました。
よく言われるシャンプーのすすぎが不十分だとか、背中を不潔にしているとダメだとか、そう言う基本的な事はもちろんキチンとしていました。
市販のニキビ化粧品や塗り薬などもまったく効果なし。
何件もの病院へ行き、処方された薬を塗ってもまったく治らず、背中を見られる事が何より嫌でした。
ある時にネットで見つけた皮膚科に行き診察を受けました。そこでは背中のニキビの組織を顕微鏡で見るなりすぐに「これは冷えからくる血行不良による吹き出物ですね」と診断されました。
もう目からウロコの診断結果でした。よく考えれば思い当たる事ばかり!!!
まずかなりの冷え性で手足がいつも冷たくカイロが手放せないほどだった事。肩こりもひどく整骨院へは週1回行ってました。
何より私の背中ニキビは夏にはあまり出来なくて、冬になったら沢山できていたので、この診断結果は本当に納得できました。
それからは身体を冷やさない事、血流を良くする事を心がけるようにしました。
中でも一番効いたと思うのは○ップエレキバンの会社が出している、磁石付きのインナーの着用です。
私はキャミタイプを購入し、毎日着用していますが、肩こりも軽くなり、ニキビは全く出来なくなりました。3週間くらいで実感があったと思います。
それ以来知り合いに勧めまくってます。(決してメーカーさんのまわし者ではないです)
背中のニキビにお悩みの方がいたらぜひ試して欲しいなと思い投稿しました。
ちなみに私がちょうど不妊治療を始めた頃だったので、妊婦でも着用できるかどうかメーカーに問合わせしたらOKだったので妊婦さんでも安心して着れますよ。
背中ニキビで悩んでおられるかたが少しでも減ってくれたらウレシイです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく背中のニキヒ゛で悩んでました〜

ほんとに嫌ですよね。首から背中にかけて大きめに開いた服は着たくありませんでした。
水着なんてもってのほか…(^^;

長年悩み、皮膚科にも行ったりしましたが治らず。

諦めかけてましたが、結婚式のト゛レスの為に、何がなんでも綺麗にしたいと思い、リンハ゜マッサーシ゛に通いました!

首筋のリンハ゜のところを痛いくらいにマッサーシ゛。
それをしてもらうと、全身あったかくなり、汗が出るほど。

私も平熱の体温がかなり低く、「内蔵の働きが悪い。血行も悪い」と言われました。

週に一回、半年通って、結婚式までにほぼ治りました。
お金はすごいかかりましたが、行ってよかったです。それからマッサーシ゛には通ってませんが、2年たった今でもニキヒ゛はできません。

結婚後しばらくで子供ができ、「妊娠したことで、体温が上がったこともいいことだよ〜」とマッサーシ゛の先生に言われました。

私の回りに同じように悩んでる人はいなかったんですが、もしいたら、コレは薦めたいなぁと思いました。

スレ主さんの思いに賛同しまして、思わずレスいたしました(^^)

2010.6.16 20:50 21

てんと(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page