HOME > 質問広場 > くらし > 主人に見られた・・

主人に見られた・・

2010.6.17 13:03    0 6

質問者: たんぽぽさん(39歳)

みなさんこんにちは。

私は子供の頃からずっと詩や小説を書くのが趣味で、結婚してからも、夜ひとりでお茶を飲みながら、時間がある時は(就寝までのほんの数時間ですが)没頭してます。

それが楽しくて、気分転換になってます♪

昨夜そのノートをリヒ゛ンク゛のテーフ゛ルに出しっぱなしで就寝してしまい、朝起きて大ショックです・・。

主人は今朝は早く、4時起きで早出勤の日は一人で起きて出勤します。

だから会ってはいませんが、置き場所が変わっていたのでそのノートを見たと思います。

主人がわたしの趣味や夢を理解してくれる人ならいいんですが、どっちかというと知ればハ゛カにすると思います。

カ゛テン系の職人で、まさに中身もイメーシ゛通り。
繊細にはほど遠く、漢字もまともに書けず、文章なんて興味ありません。

彼を一言でいうなら粗野。

・・悪口ではないです。そういう所は嫌いではないのですが、彼を表現するとこんな文章になっちゃいます(;-_-+

ただ、絶対に理解されないから、けなされたり笑われたりハ゛カにされたり、すると思うんです。

なんでしまって寝なかったのか、本当に不覚です!

もう、気にしないようにしても朝から夫に見られたことばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・。

思い出すたび、もう!きゃー!と叫びたい(笑)。

学生時代にク゛ルーフ゜で自費出版しようって書いてたノートが出てきて懐かしくて見てたって言おうかな。などと要らん言い訳まで浮かんでくる始末。

友人に見られたなら堂々と言っても、恥じる夢ではなかったのでかまわない。

友人たちなら理解もしてくれるだろうし。

だけど本当に本当に、何もわかってはくれない(絶対です。)夫にハ゛レるのは、恥ずかしい〜〜!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんぽぽさんこんにちは。

他人事とは思えず、思わず返信してしまいました。
私のほうはイラストなんですけど、
結婚してからも内緒で主人が居ないときに描いたりしてます。
密かにHPなどもやってたりしてます(笑)

ウチの主人もそういったものにはまったく理解を示してくれず、
ただ、ネットでイラストとか見て回るのは好きみたいですけど。
パソコンも共用(アカウントは別ですけど)なので
データとか見られたりしないかとヒヤヒヤです(^^;
一応、分かりにくい所に放りこんでるんですけど。。。

主人が居ないときにコッソリやってるんで、
仕事から帰って来たときなど、それはもう念入りに確認してます。
何かを出しっぱなしにしてないか、置き忘れてないか、とか
指差し確認です(笑)

自分がもし見られたかと思うと、絶叫どころじゃないかも・・・。
本気で消えてしまいたいくらい恥ずかしいかもです(^^;
ウチの主人も多分バカにするようなタイプだろうな・・と思います・・・。

たんぽぽさん、元気を出してください!
友達に借りた、とかそう言ってシラをきりとおすとか・・・!
自分のだって言ってしまったらそれこそこれからずっと
言ってきそうな気がしませんか?(汗)
また書いてるのか、などなど・・・。
だからシラをきりとおしてみるとか・・・!
頑張ってくださいね^^

2010.6.17 14:27 15

さくら(31歳)

ホント嫌ですよね〜(>_<)

私なんてHな番組をこっそり録画してたら消し忘れて旦那に『何こんなん観てるの?』とか言われて。
あの恥ずかしさと言ったら…5年たった今でも恥ずかしさは消えません(笑)

大丈夫!皆同じ恥ずかしい思いしてますから(笑)

言い訳ですが、普段いつもHなのが観たい訳じゃなくて当時妊娠中で、その時だけは何故か観たくて観たくてf^_^;
あの欲求は何だったんだろうと今考えても不思議ですけど。

とりあえずしらばっくれましょう(^O^)/

2010.6.17 16:01 17

つかこ(36歳)

分かります!

私はゲーム等が好きで、その事でブログを書いてるんですが。
(ゲーム好きなのも、ブログの事も主人は知ってます)

元々ブログに全く興味のない主人ですが「よく書くことあるね~」と生温かい目で見てるのは分かります(笑)

共有のPCでブログ開いてる時は、主人に見られない様にコソッと開いてますが、ついウッカリ自分のブログを開きっぱなしにしてしまった事が。
慌てて私がPC部屋に戻ると・・・
バッチリ見られてましたーー(泣)

別に嘘も書いてないし、見栄張って良い事を書くなんて事も全くないですが「もう一人の私」を覗き見された気分(とほほ)

バカにはしなかったけど、ニヤニヤしてたー(汗)
以来、ブログ開く時は自分専用のノートPCです・・

私の友人もゲーム好きで、二次創作やイラストをご主人に隠れてコソッとHP作成してます(友人のご主人は完全にバカにするタイプ)

ガッツリとガードしてましたが、ウッカリ見られてしまい(PCに保存してたイラスト等です)

とっさの言い訳が「友達が描いたやつで、批評を聞きたくて私のPCにメールで送ってきたのー」という言い訳。

ご主人は「へぇぇぇぇ(ニヤニヤ)」←半信半疑
以来、何も言ってこないけど「余計に居たたまれない」だそうです(苦笑)

学生時代の自費出版の言い訳はいいと思います。
但し、ご主人から聞いてきてくれないとコチラから言いだせないのが難点ですが(^^;;

お仲間はたくさんいますよー

ねっ、結構みんな恥ずかしい思いしてます!
って、何の慰めにもなってないけど(苦笑)

2010.6.17 17:34 14

パーマネント(34歳)

私は逆に夫の卒業文集とかSNSサイトで書いた日記を読んでしまって
こういうの読まれたら絶対イヤだろうなぁ…と思いつつ、何か笑ってしまいました。
ハ゛カにする意味ではなく微笑ましいというか…でも見られた方はイヤですよね。
だから見たことは言ってないし、それ以上干渉や監視もしてません。

ご主人はカ゛テン系で真逆のタイフ゜みたいだし
何だこれ?ぐらいにしか思ってないんじゃないかな?
そんな朝早くからじっくり読む時間もなかったのでは?
ノートの位置が変わってたのは、単にどかしただけかもしれないし
とりあえずノートを隠して、知らん顔しておけばいいかも…。

2010.6.17 18:05 13

ロシアンぶるー(35歳)

すごくわかります!
実は、若い頃、いわゆる腐女子で、オタクな漫画を描いてました。
自費出版もしていました。
その本を、一冊ずつ、未だに押入れにしまってます。
やっぱり、一生懸命作ったので思い入れもあるし、青春の1ページであることには間違いないので(何を力説しているのか(笑))
時々、こっそり見返して、懐かしがってます(笑)

でも…もし、私が急死して、主人に見られることになったら…と考えると、時々夜も眠れないくらい不安に。
でも、やっぱり、捨てられない~(あほですね)

主さんは、別にオタク系じゃないですよね?
だったら、徐々にカミングアウトしてもいいのでは?
詩や小説、すてきですよ~。
投稿とかもしてるんですか?
もししてるなら、そういうことも言ってはどうでしょう。
私なら、へーーっと感心しちゃうけど…。

私は10年かけて、徐々にカミングアウト中…(笑)
なので、さきは腐女子だからなぁとか、普通に言われます(笑)
でも…でも、漫画の現物は見られたくない…。

主人のためと言うより、自分のために、主人より長生きしようと思う日々です(笑)

2010.6.18 09:45 14

さき(32歳)

スレ主です。

みなさんお返事ありがとうございます。

わたしだけじゃなくてよかった!!(笑)

昨日は後悔しながらたまにどうしようもなくなり絶叫し、みなさんのコメントを思い出しては支えにして過ごしました(笑)。

夕方主人が帰宅 → ノーリアクションでした〜(・・?)

絶対見てるのにっ。生殺し状態で昨夜はつらかったです。

でもレスにもあった通り、目の前にあって邪魔だからテーフ゛ルの端にどかしただけだ。と、彼の状況・性格的にかなり無茶なんですが思い込むことにします!

昨日よりは絶叫(だいたいは心の中でですが・・)しなくなりましたが、さらに、今より思い出さないようにがんばります!!

一人じゃないんだ!
と思わせてくれてありがとうございました(T_T)

2010.6.18 11:09 13

たんぽぽ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top