HOME > 質問広場 > くらし > 外出用とちょっと買い物用...

外出用とちょっと買い物用とメイク分けてますか?

2010.6.17 18:48    0 3

質問者: アップルさん(28歳)

今年から専業主婦になりました。
仕事をしている時はもちろん土、日でもいつ来客や急な外出でも大丈夫なようにメイクはきちんとしていました。

今でもスッピンは苦手で出掛ける予定がなくてもメイクはしています。

これは性格上の問題だと思いますが、家に居るからとダラダラした格好が出来ないのです。

なのでこの半年は仕事をしていた時と同じように化粧品はシャネルを使っていましたが、もったいないかな・・・
外出の時はいいけど・・・と思うようになりました。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが
国内化粧品でカバー力もあり、かと言って厚化粧に見えないファンデーションがありましたら教えて頂きたいのです。

カウンターに相談に行ってもお薦めされるものは新商品だったり、説明されるほどカバー力がなかったり・・・

芸能人の皆さんのようにツヤ肌に憧れます。
3000円前後だと嬉しいです。
ちなみに肌は白いです。ぜひアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外ものの化粧品って日本人の肌に合わないものが多いですね。
刺激が強い。
化粧水とか私はかぶれてしまうし、シャネル・・・・、ファンデーションめっちゃ濃かったです。
あと口紅とかもまずいし臭いです。

国内メーカーの方が肌にも合うし、薄ずきのものが多いです。
カバー力があるのだとコフレドールですね。

ツヤ肌はファンデーションだけではなく、下地にパール入りのものを使用したり、
ファンデの上にパール入りのおしろいを仕上げにしますよね。

カバー力重視ならリキッドですが、手軽さからいえばパウダー、
私はリキッドは毛穴の奥深く入っていきそうなのと、
むらができやすいのでパウダーを愛用しています。

2010.6.18 00:17 12

やま(26歳)

こんにちは。シャネルは海外土産しかつかった事ありません…(^^;)

私は、近所や病院など、バッチリメイクがそぐわない場所へは、メイベリンのピュアミネラルパウダーを愛用してます。

下地なしでササッとやっても、結構なカバー力で気に行ってます。バッチリメイクの時もリキッドファンでの上に塗ったり化粧直しにしたり。

とにかくオススメ。

2010.6.18 15:41 15

うさうさ(39歳)

やまさん
ありがとうございます。私は肌が強いのか外資系の化粧品でも大丈夫で、基礎化粧品から全てシャネルやランコムでした。
肌が弱いと大変そうですね・・・。
お薦めのコフレドール早速調べてみようと思います!

うさうささん
ありがとうございます。
メイベリンですね!お手ごろな値段でカバー力もあるなんて優秀ですね!
またまた、質問で申し訳ないのですが・・・
下地なしという事は化粧水、乳液などの後にパウダーですか?
もしそうなら楽でいいですよね!
夏はメイクしてる最中から汗で崩れそうだし、短時間で綺麗になれるなんていいですよね!

2010.6.18 23:34 12

アップル(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top