HOME > 質問広場 > くらし > そばかす(シミ)が気にな...

そばかす(シミ)が気になるんですが...

2010.6.18 10:09    0 2

質問者: きなこもちさん(28歳)

こんにちは。
相談させてください。

小さい頃から日焼けをしても黒くならず、頬にうっすらそばかすのようなものがあります。
いかにも!なそばかすではないですが、この年齢になったらそばかすというよりシミだと気付き(苦笑)どうにか薄くならないものか悩んでいます。

日焼け止めは塗りますが、肌があまり強くないようで、ファンデは殆ど塗りません(赤いポツポツが出来ちゃいます)
自分の肌に合ったファンデもあるのでしょうが、試しては荒れて、の繰り返しで...(カウンセラーの方に勧められたのも同様でした)

それにファンデなどは気になるそばかすは隠せても消える訳ではないので、元から薄くする方がいいなと思っています。

よく、ケシミンのように薬用でシミを薄くすると謳っているものがありますが、効果はあるんでしょうか?

ちなみに、ビタミンC(B6、B12)は積極的に摂っています。
オススメなどありましたら是非教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シミ、気になりますよね。
私の場合、一般的に売っている薬を使おうかと
思ったのですが、まず皮膚科に電話して、シミの
治療を行えるか確認をしました。
確認したところ、行っているとのこと。
薬の名前を忘れてしまったのですが、シミを抑える
市販の薬にほんの少し入っている成分の多分100%
のものを処方されました。それは強いお薬なので、シミの部分のみに塗るように、と。
あと、ビタミンCの錠剤を処方され、根気強くしばらく
薬を使い、何度か通院してかなりよくなりました。
市販の薬や、サプリメント、食品で摂取するのもいいとは
思いますが、まず皮膚科に行かれるのが一番良いかな、
と思います。保険も適用されるので、費用的にも市販薬
より安いと思います。
きなこもちさんはお肌がデリケートなようなので、
それも含めて皮膚科で相談してお薬を処方してもらった
ほうがよいかな、と思います。

2010.6.18 14:59 17

るか(36歳)

るかさん、お返事ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

皮膚科で診てもらえるんですね、知りませんでした。
保険が利くなら市販薬を買うよりも確実ですね。
早速近くの病院を調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

2010.6.21 09:09 17

きなこもち(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top