HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレ用品の洗濯について

トイレ用品の洗濯について

2004.3.9 14:15    0 6

質問者: とらさん(26歳)

最近ふと思ったのですが、
トイレのスリッパは何で洗いますか?

実は、ここ一年洗ってません。
ちなみにうちはビニール製のスリッパです。

マットは月に一回、便座カバーは二週間に一回
洗う程度です。
マットとカバーは普通の洗剤で手洗いして、
あとは脱水して、干しています。

みなさんはどのようにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビニールのスリッパはうちでは使っていませんが、お掃除用の中性洗剤をうすめた水に雑巾を浸してかたくしぼってふくのはどうでしょうか?

布製スリッパの底ってビニール素材ですよね。私はそうやってスリッパの底をふいています。

2004.3.10 10:09 10

匿名(秘密)

私もトイレのスリッパは洗わずに、一年ごとに使い捨てにしています。
・・・というか、スリッパは部屋用も使い捨てです。。。
特にトイレのスリッパは、気持ち悪いので洗ってまで使う気になれないです。。

2004.3.10 14:26 12

みみ(26歳)

うちはスリッパを使いません。
実家がそうで、小さい頃からそれで育ってきたので当たり前のように・・・。
母は「スリッパを履くと『ここは汚い場所だから』と言っているような気がする。いつもきれいにしていれば履く必要はない」という考えなので、マットは敷いてますが、スリッパは使いません。
結婚してから旦那もこの考えに賛成で「俺もキレイに使いたい」と、大の時だけでなく小の時も便座に座っています。

洗濯は普通に洗濯機でトイレ用品だけ別で洗います。
便座は電気で温かいのでカバーをしていません。
(今まで何度か転勤で引っ越して、ずっと電気ではないトイレだったので、そのときはカバーしてました)
だから、週に1回トイレ掃除をした時にマットを取り替えてバスマットと一緒に洗濯します。

今は子供もトイレに興味があってトイレに入ると付いてきたりするので、一層キレイにしないとな〜・・・と掃除にも気合が入るこのごろです。こうなると、スリッパもあったら邪魔だと今レス打ってて思いました。

2004.3.10 14:36 11

ひめこ(29歳)

こんにちは。
うちでは、スリッパは洗いません。
くたびれてきたかなと思ったら買い換えてます。
ちなみに、マット類は週に1回、
便座カバーは週に2回洗ってますが・・。

2004.3.11 08:17 10

きりん(30歳)

先日あまりにも汚いので、足の下に引くマットと一緒にあらってみたら
(洗濯機で。)すごくきれいになりました!
ただ、その後、洗濯機自体の洗浄(なんかそういうモードがついてた)
をしなければいけないんですけど・・・。

で、その後陰干ししたら1日でかわきました。
スリッパがダメになってもいいか、という勝負でもOKなら
オススメです(笑)

ちなみにうちのスリッパはタオル地製で、底は人工皮革ばり
(いわゆる普通のすりっぱ)でちょっと底がうすめの感じです。
まぁ、だめになってもイイヤという軽い気持ちでやったら
うまくいきました。

2004.3.11 10:04 9

こぐま(秘密)

掃除は毎日し トイレ用品はとらさんよりもうちょっと頻繁に洗濯してるかな〜。
スリッパは 我が家は 洗えるタイプのを使用しています。
その方が 夜のトイレとかスリッパが冷たくないんですもの。
なので トイレ用品だけを洗濯機にかけます。

2004.3.11 23:23 6

けいこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top