HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3度目の流産してしまうの...

3度目の流産してしまうのでしょうか・・・?

2002.7.15 12:14    0 1

質問者: mu-muさん(23歳)

2,3日前にも投稿したmu-muです。
高温期10〜12日目まで陽性反応が出たので病院へ行きましたが、
「ホルモン値(黄体ホルモン??)が低すぎる!生理が
きそうな数値だ」といわれ、落ち込んだ・・・という内容でした。

そして一応1週間ホルモンの補充ということでプロゲステロンの
膣錠を使っています。生理予定日をすぎたけど薬のせいで高温は高温
ですが、高温期初期には37℃を超えていた体温も36,8℃くらいまで
下がっています。
胸はとても痛いですが、生理前にもこんな症状でるし、妊娠初期の症状
というのがまったく出ていません。
前回流産したときは13日目から気持ち悪かったのですが、
今回はまったく食欲はなくなっていません。

今週の木曜日にホルモンがどのくらい増えているか検査しに行きますが、
毎日不安です・・・。
このような状態でもそのまま妊娠継続された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安なお気持、お察しします。
3度目という事は、過去2度、同じような事があったということなんでしょうか。実は私もなんです。
体外受精3回しましたが、その内2回は科学的流産をしてしまいました。陽性反応が出ても、胎嚢の確認ができませんでした。
同じようにホルモンの値をはかったのですが、はかる度にホルモンの値が下がっていき、胎嚢の確認ができないまま、6週にはいる前に流産してしまいました。
何度も何度もホルモンを打っていただいたのですが、先生が‘多分生理となって出血してしまうでしょう’といわれたように、その言葉どおりに出血してしまいました。
本当に、本当に辛い時間を過ごされているという事、不安で不安でたまらない、どうしようもない時間を過ごされていることを思うと、こんなレス読みたくないと思うんですが、妊娠しても、全てが出産まで無事にたどり着くという事はないのだそうです。
私は今、次の妊娠に向けて頑張っています。
このことで、自分を責めたりしないでくださいね。今は何も考えられない事だと思いますが、同じような経験をしてしまった私は、こんな事しかお話できませんでした。お体、大事にして下さい。

2002.7.15 14:16 17

ク〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page