HOME > 質問広場 > くらし > 脱毛のシステムについて

脱毛のシステムについて

2010.6.18 19:50    0 4

質問者: 苺の母さん(27歳)

皆さんは、ワキやウデなど脱毛されていますか?

私は生まれてこのかたムダ毛処理はカミソリで剃ることしかした事がなく、今年は脱毛に挑戦しようかなーと考えています。
カミソリはお肌に良くないと聞いたし、剃った所でポツポツが残ってしまいますもんね。
そこで質問なのですが、脱毛(2年間フリー)と書いてあるのは1度脱毛したら2年間無料で好きな時に脱毛してもらえるというシステムなのでしょうか?
1度脱毛したらどのこらいの期間保つものなのでしょうか?
永久脱毛の場合はお値段も高くなりますが一生生えて来ないものなのでしょうか?
どなたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年間通えば、生えてこないぐらいになるでしょうって事です。
毛の生えるサイクルに合わせて定期的に通います。
↑お店によるので訊いてみるといいと思います。

2年経つ頃には、確かに生えてこなくなりますが、通わなくなるとまたチョコチョコ生えてきます(私は)。元が毛深いからかもしれませんが…。

脇は範囲も狭くお手頃価格なので、脇でどんな具合か様子を見てから腕や足を検討するのがいいと思います。
永久脱毛と言われるモノを過去2回してますが、生えます(泣)。

2010.6.18 23:19 11

なお(32歳)

9年前に両脇と両足をフラッシュ脱毛(光脱毛)しました。
脱毛の種類によっても効果や持続力違うと思います。
私のやったのは1回で永久ではなく、毛の生える周期(始めの1年は2ヶ月に1度、2年目は3ヶ月に1度)に合わせて行ってフラッシュを当てるだけでした。徐々に減る感じです。
施術してる2年間は日焼けしてはタ゛メでした。あと生理中は施術してくれません。
私は剛毛なため、脇は完全にツルツルにならず、数本生えてきます。足はすごく細い毛が数本なので、全く手入れいらずで楽チンです。
でも2年保証ではなく3年保証にすればよかったな〜と後々ちょっと思いました。

2010.6.19 00:19 14

ねこ(30歳)

全身脱毛しました。

2年間フリーと書いてあってもおそらく
2カ月に一度の通いになると思います。
私の場合数年前にしましたが今は薄いのが
2本ぐらい脇に生える場合もありますがその程度です。
ただ掲示板なんか見てますと出産して
体質変わったら生えてきたと言うのも目にしますし
意見の中にもやっても生えてくると言う方も
おられますから体質と言いますか毛質も大きいかも
しれませんね。
一般的には色白で剛毛な方が効果は出やすいと
されてます(黒いものに反応するので反応しやすい)
細かい諸々の事はお店によって違うと言う事も
結構あります。

2010.6.19 12:12 14

ガスパチョ(35歳)

スレ主です。
お返事ありがとうございました。

永久脱毛でも生えてくる事もあるのですか〜!!
でも、普通の脱毛でも生えにくくなるとか何かしら効果はあるのですね。
ますます興味が湧きました!

早速お店に電話して詳しく聞いてみます!
ありがとうございました♪

2010.6.21 16:51 12

苺の母(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top