HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前期破水だったのか?!明...

前期破水だったのか?!明らかになりません…

2010.6.19 06:40    0 2

質問者: あめままさん(36歳)

はじめまして。現在、8年振りに第2子を妊娠中の18週、妊婦です。今週火曜日の夕方に尿漏れ様に下着がしめり、漏れた感覚がなかったため、破水!!と驚いたのですが、その後、止まった?!ようで。心の整理と都合がつかず、木曜日に、掛かり付け産院にて検診を受けました。『この時期の破水は、まず無く、目視でも水が流れる様子はない』と言われましたが、気になりNICUのある、大きな病院で金曜に診てもらいました。試験紙にて、羊水反応の検査結果→陰性で今は流れてません。ということで帰ってきましたが、また今朝、違和感を感じます。もし火曜のが破水なら金曜の検査(試験紙はかなり性能が良いそうです)にひっかかりますよね。詳しい方、また同じような経験ある方アト゛ハ゛イスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あめままさん、はじめまして。
私も18週目の妊婦です。

先日私も水のようなおりもので下着が濡れていて、
前期破水かとビックリして病院に行きました。

結果、羊水ではなくただのおりものだったのですが、
もしも前期破水であれば、
すぐに赤ちゃんに異常が出て分かるみたいです。

あめままさんの赤ちゃんはエコーで元気に動いていましたか?

もしそうなら大丈夫じゃないかなぁ、と思います。

心配な気持ちとっても分かります。
私も少しのことでとても不安になってしまいます。

先生には安定期のマタニティライフをもっと楽しみなさい!
と、言われてしまっています。。

お互い同じ時期に出産ですね!
楽しく出産までを過ごしたいですね♪

2010.6.20 17:25 87

なつうさぎ(34歳)

お返事有難うございます。相談者です(^^)/エコーでも異常がなく、子宮口も閉じてて、羊水量もあるので、私も考え過ぎのようでしたf^_^;でも、妊娠期全週にわたって起こることなので、気をつけつつ、あともうの少しの間…楽しみましょ-。

2010.6.20 23:57 96

あめまま(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top