HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の嘘(長文)

旦那の嘘(長文)

2010.6.20 10:01    0 2

質問者: ひなさん(30歳)

はじめまして。
誰かに聞いて欲しくて投稿します。

私は結婚一年目、昼間はアルハ゛イトをしています。
旦那は毎日帰りが遅いのですが、元同じ職場なので、理解はしています。

金曜日の夕方、旦那から電話があり、
「ご飯もう作った!?」
まだだと伝えると、今日は食べて帰ると。
金曜日にはたびたびあることなのですが、何か引っ掛かりました。
そして帰ってきた旦那に
「誰と行ってきたん?」
と聞くと、
「(会社の)チームの人ら」
と答えました。
その後は会社での同僚の話(私も知ってる方ですが、旦那とチームは違います)をする旦那。
でも…何か引っ掛かるんです。
女の勘っていうんでしょうか。
言動とか匂いとか…。
チームの人達と行くなら間違いなく居酒屋チェーンなのですが、この日はあの独特の臭いがしないし、なんだか不自然で…。
いけないとは思いつつ、携帯を見てしまいました。
すると、私に電話する前に私の知らない女から着信、そして私に電話、その後その女に折り返し電話、という履歴が残っていました。
メールには、
旦那「びっくりしたけど、連絡ありがとうな〜!」
女「いきなりのお誘いにのってくれてありがとう♪」

文面から見ても、普段の旦那を見ても、単なる友達だとは思うのです。
でも昔旦那がかなり多くの女と関係を持っていたことがあり、私にはその頃の女なのか本当の友達なのか区別がつかないし、男女2人でというのは、本人達にそんな気がなくても、はたから見てどう見えるか考えてやめてほしいと伝えてありました。
だから嘘をついたんだろうと思うのです。

そして昨日の旦那。
以前から予定されていた別の友人達との飲み会に行ったのですが、先ほど午前6時半にご機嫌で帰って来ました。
(旦那はお酒は飲めないので、この日も飲んでません)
「どんな話してきたの?」と聞くと、
「昔話とか近況報告とか。それで俺、ほんまにひな大事やな〜思ってん」
「じゃあ昨日ほんまは誰とどこ行ってたん?」
思わず聞いてしまいました。
旦那は「チームの人らやって」
私は二度も嘘をつかれたのが悲しくて「携帯見せて」と言ったのですが、
「なんやねん。何回も言ってんのに。きっしょいな」と言われ、携帯を隠されてしまいました。
旦那は、私がまだ携帯を見てないと思ってると思います。
見たと知ったら、絶対そっちで責め立てられるので言えません。

別に、私が知っている人と飲みに行っても、ク゛ルーフ゜に女の子がまざっていても普段なら構いません。
でも、あらかじめ嫌だと伝えてるのに、わざわざ嘘ついてまで行かなくてもと思うのです。
しかも逆キ゛レ。
結婚した自覚が足りないようにも思いますし、家でひとりで夜中まで待ってる私をなんだと思っているのかと、悲しみ半分腹立たしくなり、車で飛び出してきてしまいました。

どうせ帰っても今は寝てるだろうし(腹立つわ〜)
口でも私は絶対勝てないし。
天気はよくないし、気分最悪です。

すみません、長々と愚痴って。
読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何でもないならウソつくな!って思いますよね。
わかるわかる。
でも、本当に何でもないようで良かったですね。
旦那さんも「何でバレたんだ?」と思ってるんでしょうね。
逆ギレはやましい事のあるシルシ・・・今頃きっとメールは消去されてます。

「私も黙って男友達と飲みに行こうかしらね」とシラっと言ってみたら?
本当に行ってもいいかもね。

2010.6.20 14:06 21

もにょ(36歳)

それはムカつきますね・・・ ご主人は調子にのってその女性との密会を続けるかもしれませんね。

私だったら「ねぇ、配偶者の浮気って許せる?私は許せないから慰謝料もらって離婚だな。ちなみに私が浮気したらどうする?」と聞いてみます。真顔で。

2010.6.20 16:38 19

ママ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top