HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性と卵子形成不全

多嚢胞性と卵子形成不全

2004.3.9 22:17    0 0

質問者: ナオスケさん(秘密)

無排卵で6回のAIHに失敗した結果、先日HMG+HCGによる初IVFを試みました。20個もの卵胞が育ちホルモン値もいい感じで内膜も11?とかなり先生方も私も期待していたのに、いざ採卵してみたら一個に付き三回空刺してもらったにもかかわらず、卵が一つも採れませんでした。
先生曰く、中身の?液はあるけど卵は無いとの事。もともとエストロゲンの分泌が閉経女性なみしかないらしく、最初の方で誘発剤(225単位)に対する反応があまりに弱く最後の一週間で600単位でやっと反応したのが一つの原因でPCOSもある為、次回600単位から打って反応が鈍ければ、子供は諦めてください、と言われました。
三回も針を刺してるからPCOSに対する治療は施してるとの事で、今度の
治療では少し可能性はあるとは言うけど、同じ症状の方がいましたら是非アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page