HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 松戸市の富岡産婦人科につ...

松戸市の富岡産婦人科について教えてください

2010.6.21 15:04    0 4

質問者: パーシィさん(33歳)

こんにちは、パーシィと申します。
もうすぐ2歳になる一児の母です。

もともとPCOSのため、一人目の子は不妊治療で授かりました。
そろそろ2人目を…と思いはじめて、治療再開を考えております。
一人目の治療の時は都内の有名不妊治療クリニックで治療を受けていました。

できればまたそのクリニックに通いたいのですが、今は引っ越してしまい通院に1時間半かかります。
子供を預けられる両親も遠方に住んでおり、一人目の治療の時とは状況もだいぶ違うのでなるべく自宅に近いクリニックが望ましいのかな、と悩んでおります。

いろいろ自分なりに調べてみて松戸の富岡産婦人科がいいかしら?と考えておりますが、こちらに引っ越して間もないため近くにママ友もおらず、調べた情報が数年前のものなのでもう少し最近の情報が詳しく知りたいです。

そこでもし実際に富岡産婦人科に通院されている方・治療された経験がおありの方がいらっしゃったら何でも構いませんので詳しくお話を教えていただけないでしょうか。

いろいろな理由によりできれば子供も一緒に連れて通院したいのですが、可能なのでしょうか?
また、富岡産婦人科以外にも松戸市でお勧めの不妊治療の病院がございましたら教えてください。
  よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

松戸市在住、不妊治療中です。
すいません。。。
富岡さんには通院してませんが。。。
富岡さんはお産が有名ですよね。不妊治療はどなのでしょう。。私も知りたいです。
不妊で有名な漢方薬局の譚先生には、「松戸市では市立病院が有名だよね。」と言われました。
ですが…私は学生時代から八田さんに通院してたので、今も八田さんで不妊治療中してます。

2010.6.21 21:20 67

シ゛ェシ゛ュ(27歳)

パーシィさん、初めまして。
まずはようこそ松戸市へ。
残念ながら富岡さんでの治療経験はありませんが、同じ市在住なので、私の持っている情報で良かったらご参考にして下さい。

そもそも松戸市は産婦人科が少なく、市外に通っているパターンが多いと市の保険師さんが仰ってました。
ちなみに出産できる産婦人科も少ないそうです。
私も不妊治療経験者ですが、口コミでは千葉大の先生がいる白井の森川か、柏の窪谷産婦人科が良いとの事。
私は地理的な理由で窪谷に通ってました。
不妊治療は4階で、若い女医さんが2名です。
1階にプレイルームがあります。

パーシィさんが松戸のどのあたりにお住まいなのかは分かりませんが、車での移動が可能であれば、市外も視野に入れた方が良いと思います。
良い結果をお祈りいたします。

2010.6.22 08:45 58

松子(37歳)

私も上の方と一緒の八田さん(シ゛ュノ・ウ゛ェスタクリニック八田?) で不妊治療してました☆

先生がとても優しくて、親身になって相談に乗ってくれたり、色々励ましてくれました(^-^)
(↑前の病院の対応に傷つき、治療を断念した経験があるから、よけいかな?)

精神的に軽くなったせいか、八田さんに通って半年(不妊暦は7年)で、妊娠する事が出来ました!!

不妊専門ではないので、妊婦さんもいますが、不妊治療をしてる人の気持ちもちゃんと考えてくれる優しい病院です☆

富岡の情報じゃなくて、すみません。。(;^_^A

私も二人目欲しくて、また八田さんに通おうか迷ってるとこです!
↑仕事と家事と育児で、いっぱいいっぱいで、出来るだけ自然に任せてきましたが…もう一人目が五歳になるので(><)

ひとり出来た奇跡を忘れずに、今いる子供を大切に、お互い頑張りましょ!!

再び奇跡が起こる事を、心から願ってます(*^_^*)

2010.6.22 09:37 68

愛空(31歳)

富岡産婦人科で二人目出産した者です。(4年前)
二人目がなかなか出来ずに、富岡にタイミング指導で通ってたこともあります。
→半年タイミング指導で出来ずに、佐倉市の不妊治療を主にしている病院に転院し、車で1時間近く通い妊娠しました。

富岡産婦人科はとても綺麗で、先生方や看護婦さんもすごく印象がいいのですが・・正直不妊治療で通うのはどうかと。。。
お産でとても人気が高く、周りは妊婦さんばかりです。
私自身がタイミングで通院してた時期は古い建物の時だったのであまり気にならなかったのですが、今は建物も綺麗に大きくなり、更に人気が高く妊婦さんばかりだとだと思います。
ちなみに子連れは全然可能です。

2010.6.22 10:11 50

ポロン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page