HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性と出たものの周期が・・・。

陽性と出たものの周期が・・・。

2001.6.7 17:25    0 3

質問者: のぶりんさん(秘密)

私は3ヶ月に1度しか生理がありません。(基礎体温表で見るとそのタイミングで2層に分かれていますが)しかし先日高温期13日目で妊娠判定薬をためしたところ陽性と出ました。
排卵日は恐らく5/20位だったと思います。生理周期でいうと今日でなんと84日になってしまうんです。
妊娠周期って最終生理開始日からのカウントなんですよね?私の場合それで言うとだいだい10週ってことなんでしょうか?
でも排卵してまだ約3週間だし・・・。胎のうが見えるのが5週くらいといいますが、自分の現在の周期がよくわからないので病院にいつ行けば良いのか迷っています。どうぞアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありがとうございました。その後病院に行って先生に聞いてみると私の場合生理周期は長いものの今回の排卵日がなんとなく特定できたためそこから計算してもらいました。ということで今日が5週と3日目になります。実は少し出血したため現在自宅安静中です。

2001.6.14 13:49 10

のぶりん(秘密)

のぶりんさん、妊娠おめでとうございます。

生理開始日からのカウントは生理不順の人にはちょっと当てはまらないですね。
でも排卵日がおよそでわかっていらっしゃるみたいなのでそこから見ていったほうがよりわかりやすいかもしれません。

排卵日を2週0日としてみてみましょう。土曜日現在で4週と6日くらいなのかな?5週目近辺だとおもいますが、病院にいけば胎のうがみえるかもしれませんね。
もうすこし待って6週後半くらいで行けば心拍等も確認できるかもしれませんが、今、受診して子宮外妊娠かどうかの判断だけでも先に確認してもいいかもしれません。

2001.6.9 08:19 8

カツハル(27歳)

のぶりんさん、こんにちは。
早速ですが・・周期が長いですか?
自分の体験から話すと(長男を出産した時)・・・生理周期は41日でした。
のぶりんさんは、5月20日ころが排卵だったんですよね?
だとしたらそれから2週間前を生理開始日と仮定して出産予定日を出すと思います。
長男の時は実際の生理予定日で計算すると先生から出してもらった予定日より
2週間ほどはやかったです。
それって自分の周期がながいからなんですよね。
それとお腹のあかちゃんの大きさで予定日がでますよ。
今、妊娠5週くらいの計算になるのかな???
違ってたらごめんなさい。
でも陽性がでてるんだったら病院で診てもらうのが一番ですね。
わたしも2人目が出来るようにと頑張ってるところです。
妊娠してるといいですね!!

2001.6.11 08:23 6

すいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top