HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶を卒業する方法

哺乳瓶を卒業する方法

2010.6.22 00:04    0 5

質問者: ジーズさん(30歳)

はじめまして。

1歳7ヶ月の息子について アドバイスをいただきたいのですが・・・・。

ミルクが大好きで、毎日2、3回 フォローアップミルクを飲んでいます。

お茶やジュースは
コップやストローで飲むのですが、
ミルクは 哺乳瓶で飲みたがりまず。
なぜか ミルクをコップに入れると飲みません。
そして 哺乳瓶で出すまで 泣いて要求します。

哺乳瓶は 虫歯にもなりやすいし、
年齢的にも もう 哺乳瓶を卒業させたいのです。

みなさんは どんな風に哺乳瓶を卒業したのですか?
ぜひ 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほ乳瓶に付けられるタイプのストローがあって、子供が持って飲めるので、うちではしばらく使っていました。
二人目の時には蓋付きの物が出ていて、ペットボトルにも使えるとか書いてあったような気がしたんですが…うろ覚えですみません。
1年前くらいの事なのであると思うのですが…すみませんメーカーは忘れてしまいました。
もし宜しかったら、試してみてくださいね^^

2010.6.22 08:14 21

はなみかん(38歳)

1週間くらい ミルクを出すのをやめたらいいです。

1歳7カ月だと ミルク出せ~!哺乳瓶出せ~!!って言うかもしれないけど
断乳と同じように「ありません」で通したらいいと思います。

ほとぼりが冷めたら コップやストローでミルクを出して
それで飲まなかったとしたら そのままミルクなしでも構わないと思います。

2010.6.22 11:26 18

ぷよ(38歳)

うちは今2歳10ヶ月の男の子ですが.ほ乳瓶大好きで二歳すぎまでフォロミをほ乳瓶でのんでましたし. 牛乳もほ乳瓶でのんだりしてました。
でもあるときコッフ゜であげたらコッフ゜の方が面白かったのか自然とほ乳瓶を忘れました。
おっきくなってからもほ乳瓶をくわえている子なんていないので自然に離れるのをまってみては?子供って理強いすると余計に執着しますよね

2010.6.22 13:56 20

にん(29歳)

ちょっとス゛レてしまいますが…。
うちの妹は、幼稚園に行ってからも哺乳瓶で牛乳飲んでましたよ(^_^)

他所では飲みませんでしたが、幼稚園から家に帰ると人肌に温めた牛乳を哺乳瓶に入れてもらい、寝転んでごくごく…。姉の私から見ても、まさに「至福の時」って感じでした。もちろん乳首の穴はかみつぶして特大になってました(^_^;)

そんな妹ですが、一生分の牛乳を幼稚園時代に飲み干してしまったのか、今は牛乳嫌いです。でもきょうだいの中でいちばん歯が強いですよ。
だから「哺乳瓶だと虫歯になる」っていうのはちょっと疑問な私です。

2010.6.23 17:57 16

ぷーじょ(36歳)

みなさま、アドバイスや経験談など
ありがとうございました。

実は 上の子も哺乳瓶大好きで
幼稚園入園くらいまで
卒業できなかったんです。

だから 今度は うまく卒業させたいなあ
と 思っています。

アドバイスを参考にして、
試行錯誤しながら よい方法を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

2010.6.24 22:57 25

ジーズ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top