HOME > 質問広場 > くらし > ストハ゜ーと縮毛矯正 美...

ストハ゜ーと縮毛矯正 美容院○ッシュについて。

2010.6.22 07:36    0 3

質問者: まっしゅるーむさん(27歳)

みなさん、おはようございます。
くせ毛のまっしゅるーむと申します。

普段は髪の長さにもよりますが、1〜2年に1度縮毛矯正(クーホ゜ン利用で8000円程度)をかけていました。
先月ショートホ゛フ゛にしたのですが、完全に縮毛部分をカットしてしまったので現在ちょっと大変なことに…

引っ越しをして前回縮毛をかけたお店が遠くなってしまったし、カットはしないことを考え近所の○ッシュに行こうか考えています(新規半額キャンヘ゜ーン中です)。
○ッシュでストハ゜ー・縮毛矯正したことある方いかがでしたか?
また場所によりけりだとは思いますが、雰囲気はいかがですか?

ストハ゜ーを美容院でかけたことがないのですが、やっぱり縮毛とは違いますか?

チェーンの美容院に行ったことが無いため情報を頂きたいです。
先月カットした美容院はカット技術は気に入っているのですが、縮毛矯正をすると2万円近くかかるので収入の無い現在の状況では躊躇してしまいます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

強い癖はストハ゜ーでは伸びません。2、3回シャンフ゜ーしたら元に戻ります。
○ッシュは知り合いが働いてますが雰囲気は店によるし技術はまっしゅるーむさんを担当する美容師やアシスタントの腕次第です。
それは○ッシュに限らず、個人店、チェーン店を問わず、です。

技術が素晴らしくても接客のなっていない美容師もいるし、その逆もあります。

両方を兼ね備えた美容師に巡り会えるといいですね。

○ッシュなら技術者をランク分けしてるので千円前後フ゜ラスして経験年数や指名数の多い美容師を指名してみては?

2010.6.22 14:26 15

元美容師(30歳)

かれこれ5年ほど〇ッシュに通って、縮毛矯正をかけています。

私の髪の毛はかなり癖が強く、今までストパーでは1ヶ月しかもちませんでした。
その為、〇ッシュでは初めから縮毛矯正しかかけた事はありません。
大体前髪の癖が強い部分は3~4ヶ月、後ろの癖が弱い部分は半年以上はもちます。

私はずっと気に入った美容師さんを指名しており、指名料は取られますが、いつもとても満足な仕上がりです。

2010.6.22 23:11 14

こもも(32歳)

元美容師さん、こももさんレスありがとうございます。

○ッシュには有料での指名制度があるのですね、知りませんでした。
確かに技術のある人→指名料が高いと言うのは一目瞭然なので初めて行くには良いシステムですね。
早速電話予約して、一度行ってみようと思います。

ありがとうございました。

2010.6.24 10:18 16

まっしゅるーむ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page