排卵後のH

2004.3.10 13:31    0 2

質問者: めぐさん(22歳)

突然ですが、妊娠しやすい時期って排卵日をはさんで前後5日間っていうのをよく聞くのですが、本当なのでしょうか?あるサイトで卵子の受精能力は排卵後6時間しかないと書いてありました。ってことは、排卵後の2日間は妊娠の確立が下がっちゃうのでしょうか。

実は、先日hcgの注射を打って次の日にSEXしてくださいと言われたのに、そういう時に限ってダンナさんとけんかをしてしまいできませんでした(ToT)
そして予定通りに注射を打った次の日に排卵したようで(体温が上がったので)その次の日に仲直りしたのでSEXしたのですが、あまり意味ないのかなと思って…

排卵日前後5日間にHしてないのに妊娠したよ!って方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐさん、ほとんどの妊娠は定説どおりのタイミング以外で成立する、とも言われていますよね。タイミングを逃したからといって絶対にあきらめるべき、ということはないのでは。

排卵してしまったあとだったら、その周期内にもう一回排卵しない限り妊娠はありえないと思います。でも、本当に排卵したのかどうか、が婦人科で見てもらわない限り特定できないのでは。

2004.3.10 23:16 12

もあ(秘密)

前後5日とは排卵日前3日間、排卵日、排卵日後1日の全5日間だと思います。
精子の受精能力は3日あり、卵子の受精能力は長くても1日とか…。なので排卵日前3日以内に性交があれば体内の精子はまだ受精できる状態だということです(説明が下手でごめんなさい)。理想は排卵時に精子が既に近くにいること、らしいです。排卵日の1〜2日前の性交が良いようですよ。(でも、病院では『排卵日またはは排卵日後に性交してください』って言われるんですよね(-_-)ゞ

2004.3.11 09:53 8

うさこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top