HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 左右卵巣のう腫で体外受精...

左右卵巣のう腫で体外受精チャレンジした方

2010.6.22 15:17    0 4

質問者: タロウさん(36歳)

36才、専業主婦のタロウです
1年半前に左右の卵巣のう腫が見つかり内膜症とも診断されすぐに腹腔鏡手術を受けました。その後タイミング法で妊娠待ちしてましたが、なかなか授からず主人とも
相談し一気に体外受精にステップアップすることを決意し、今日半年振りに病院に行ったところ卵巣のう腫が再発、左3㎝右5㎝弱見つかりました。
術後、1年半でこんなに再発していたのに正直ショックでした。先生からは卵もそんなに採れないかも・・と言われ・・・。同じく、左右卵巣のう腫があって体外受精にチャレンジした方がいましたら、是非体験談を教えて下さい<m(__)m>よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達の話ですが、、、
卵巣脳腫で右をとり、左も削り、卵管も詰まっていたので顕微をして、11回目の移植で女の子を出産しました。その子を励みに私も頑張っています。
望みはあります。頑張ってくださいね。

2010.6.22 22:16 19

あかりん(37歳)

こんばんは。
同じく内膜症で右にチョコがあります。両側の卵巣膿腫ではないのですが、参考になれば…。

私もタイミンク゛からいっきに体外受精(ロンク゛法)を行い、今日採卵してきました!局所麻酔だったんですが、内膜症があると麻酔が効きづらいらしくめちゃくちゃ痛かったです全身麻酔にすればよかったと後悔…

全部で16個たまご採れました右の膿腫がある方からも9個採れましたよただ、卵巣が腫れてしまい(軽度のOHSS)来月に移植は延期となりました。今、培養してもらっている最中で、何個受精卵が出来るのかト゛キト゛キしています。

タロウさん、お互い頑張って早く赤ちゃん抱っこできるといいですね。

2010.6.22 22:51 19

るる(26歳)

あかりんさんへ

お友達11回目の移植で無事に出産!!希望が湧いてきました。
私も諦めずに頑張ります!ありがとうございました。


るるさんへ

16個の採卵凄いですね!しかものう腫(チョコ)がある方にも
9個採卵出来たなんて!!
OHSSの症状大丈夫ですか??一日も早く症状が改善され、無事に卵ちゃんも受精されて移植出来るといいですね。
るるさんにも素敵な赤ちゃん授かれる事祈ってます。
そして私も決して自分の病気に負けずに頑張ります!

2010.6.23 12:35 23

タロウ(36歳)

私も内膜症がひどく、両方にチョコもちでした。

タイミンク゛後、そのまま体外をして、最初は9週で流産、二度目は子宮外妊娠し、その手術の際にチョコも取ってもらいました。

それから三回目の体外で無事妊娠し、出産しました。その子ももう二歳になります。

タロウさんもうまくいくようお祈りしてます。

2010.6.23 15:42 20

ゆず(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top