HOME > 質問広場 > くらし > カラスに石を落とされました

カラスに石を落とされました

2010.6.22 16:04    2 2

質問者: 鳥怖いさん(28歳)

我が家の近くには公園があり、大きな桜の木がたくさんあります。
もともといろんな鳥が飛んでいるのですが、カラスが最近目立ちます。

先日は、鳥がギャーーギャー鳴いていたので、窓を見ると向かいの家の屋根でカラスが小さな鳥を足で掴み、毛を毟っていました。
その小さな鳥の仲間たちが4羽カラスに向かって突進していました。

また、昨日なんですが、買い物をした帰り道、上からゴルフボールくらいの石を落とされました。
幸い、日傘を差していたので大丈夫だったのですが・・・

近くでおじさんが頭をカラスにつつかれている(襲われている)場面を目撃してしまったので、とっても怖かったです。
おじさんは反撃していましたが・・・。

付近のゴミ収集場はカラス対策をきちんとしているし、荒らされていることもないので季節柄増えたのでしょうか。
もともと鳥が苦手ですが、カラスは黒くてとても大きいので大嫌いです。

みなさんも気をつけてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先週カラスにフンを落とされました!
帽子を被っていたので頭皮に直撃は免れましたが、大きくて汚くて最悪の気分でした…。
まぁカラスはわざと人めがけて落としたのではないと思いますが。

でも鳥怖いさんの「石を落とされた」は怖いですね。
カラスがいる場所はなるべく避けて歩いた方がよさそうです。

私が住んでいる東京都ではカラスは減っているそうですが、全然そんな実感がわかないほど日常的に見かけます。
ゴミを荒らしたり子猫をいじめたり、私もカラスが苦手です。

2010.6.22 22:36 12

ジョア(37歳)

お怪我がなくて良かったですね。私もカラス怖いです。こちらが気づかずに近づいていってもビクともせず堂々としてるし、何かしたらすごく頭が良くて復讐されることもあると聞くのでひたすら避けています。

うちの近所に大きな犬がいるんですが、先日ものすごく吠えるので見に行ったらカラスにからかわれてました。鎖でつながれている犬が伸びきってギリギリ届かない場所でピョンピョンして遊んでるんです。時々鳴く声が「アホー」に聞こえてしまいました。

そろそろカラスが巣作りや子育てする時期なんですかね?攻撃性が増すそうなので、近づかないのが一番ですね。

2010.6.23 09:08 16

くろねこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page