HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 三人目帝王切開、総合病院...

三人目帝王切開、総合病院にしましたか?

2010.6.22 23:11    0 2

質問者: りぃさん(26歳)

こんばんは。
みなさんの意見を参考にさせて下さい。只今三人目妊娠中で今回、三回目の帝王切開になります。二回とも切迫流、早産を経験しています。今回も切迫流産で薬を飲んでいます。[一度婦人係の病気で開腹手術もしています。]
三回目となるとリスクもいろいろあるのでは?と思い総合病院で出産を決め、本日行ってきましたが、先生の事務的な冷たい態度や待ち時間にとても憂鬱になりました。本当であれば二人目を帝王切開した個人病院で産みたいのが本音です。でも三人目の帝王切開で何かあった時のことを考えるとNICUのある所で設備が整った総合病院が1番なのかと思い迷っています。
三回目の帝王切開をするかた、されたかた病院は総合病院にされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も3人子供がいて(女7、女5、男3)3人とも帝王切開で産んでいます。
3人とも個人病院で、2、3人目は同じ個人病院です。
1人目の時は、胎児心拍低下等々で緊急帝王切開になってしまい、2人目からはVBACも考えましたが、2人目の個人病院がVBACはしない病院だったので、必然的に予定帝王切開になりました。
私は、個室で母子同室の個人病院がいいなと産む前から思っていたので総合病院は考えていませんでした。

まだ1人目の妊娠初期の頃、同じ会社の方が総合病院で出産されてて、お見舞いに行った時、4人部屋で授乳の時だけ子供が来て、夜中とか相部屋は何かと気を使わないと行けないので、産後は疲れると聞いて、絶対総合病院では出産しないと思いました。

でも、私は婦人科系の病気もした事がなく、3回の妊娠中にもこれといった問題もなく、出産の1週間前まで普通に仕事をしたりしてたので、りぃさんとは状況が違うので比べようがないのですが…。
3人目の時はさすがに大丈夫かな?と思ったりしましたが、個人病院の先生を信頼していたので、安心して産みました。
万が一子供に何かあったら心配とは出産のたびに思いますが、何も帝王切開だけに限らないですよね?
自然分娩の最中にも最悪の状況がおこる可能性もあります。

りぃさんは1人目と2人目は個人病院ですか?
でしたら、個人病院の先生に良く相談されてみてはどうでしょう?
双子の帝王切開でしたらNICUの設備がある病院でしか産めませんが。

個人病院、総合病院どちらもいいところはあるので、どちらがいいとは私からは言えません。
でも私も2人目を産んだ病院でまた産みたいと思ったので決めました。
最終的には自分が安心して産める病院がいいと思います。

3人目だといろいろ心配だとは思いますが頑張ってください。

2010.6.23 09:16 48

ちあき(35歳)

アト゛ハ゛イスありがとうございました!参考にさせてもらいいろいろ考えましたがやはり一度、二人目を産んだ個人病院に相談に行こうと思います。ありがとうございました!

2010.6.25 11:20 59

りぃ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top