HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > UVケアと虫除け

UVケアと虫除け

2010.6.23 00:44    0 1

質問者: かがみさん(35歳)

2歳と0歳のママです。
子どものUVや虫除けが気になる季節になりました。
皆さんはどんな対処していますか。
ちなみに2歳の娘は肌が弱く、UV乳液(赤ちゃん用)をつけた日にはお風呂で石鹸(赤ちゃん用)洗顔しヘ゛ヒ゛ーローションをつけますが、最近肌がカサカサしてしまいます。
また、蚊に刺されると2週間は治りません。
皮膚科に行って薬をもらいましたが劇的な効果はなく二度目の受診では『刺されないようにするしかない』とも言われました。
体質もあると思いますが、何か良いアト゛ハ゛イスいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

虫よけは、液体の塗るタイプかウェットティシュみたいなタイプを使っています。
スプレーは舞い上がるような気がするし、虫刺されとか塗りたくない部分にもかかってしまいそうなので使用してません。

屋外の遊びをするときは、ひざかひざ下くらいの長めのズボンを履かせるようにしています。
さすがに長袖は着せてませんが。

私は蚊に刺された時小児科を受診しました。
弱いステロイドを処方してもらい、さされたらすぐに塗るように指示されました。
虫刺されはの薬は、ひどく腫れたりしないうちに塗った方が効きがいいですよ。(もうしていたらすみません)
あとかきむしらないように、ガーゼなどで患部をかくしてます。

UV商品は使っていないので、わかりません。
でも市販のベビーローションより、病院で処方される保湿剤の方が保湿力が高いです。
冬の乾燥肌のひどいときにもらいましたが、効果がありました。
小児科を受診することがあったら、先生に相談すれば何か出してもらえるかもしれないですよ。

2010.6.23 11:14 15

めがね(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page