HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > この高温期のカウントの仕...

この高温期のカウントの仕方で合ってますか?

2010.6.23 13:40    0 4

質問者: むぅさん(29歳)

初めてまして。。。

今、自分では高温期18日目だと思っていますが…
この掲示板を見ると、よくカウントの仕方を間違えていると書き込みがあったのでカウントの仕方が間違ってるのかと不安になり書き込みさせてもらいました。

また、今回の高温期は途中からいつもより高めだったので…妊娠を期待してしまいフラインク゛だとわかっていながらも、私も高温期14日目に妊娠検査薬『PチェックS』(本来は一週間後に使用すべきもの)で調べたところ陰性でした。

もともと低温期も36.10前後で低く、普段の高温期も36.50前後が多いです。

今回はなかなか高温期にならずにいました。なので高温期も高くまた長くなったのでしょうか?

下記が基礎体温です。

1日目~21日目…35.54~36.28の間をウロウロ
22日目…36.12
23日目…36.05
24日目…36.09
25日目…36.24
26日目…36.02
27日目…36.07
28日目…36.11
29日目…36.57
30日目…36.61
31日目…36.54
32日目…36.51
33日目…36.59
34日目…36.51
35日目…36.51
36日目…36.55
37日目…36.74
38日目…36.78
39日目…36.89
40日目…36.92
41日目…36.98
42日目…37.02
43日目…36.97
44日目…36.99
45日目…36.94
46日目…36.82

私は29日目を初日と考えましたが37日目からでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

体温だけを見る限り、37日目のような気がしますが・・・。
ですが・・・基礎体温だけの判断では排卵期を測定するのは難しいです。
排卵検査薬等は使われてますか?
病院に通われてますか?
基礎体温はあくまで目安なので、
排卵検査薬とか卵胞チェックなど一緒にするほうがいいと思います^^

そして、もし主さんのおっしゃるとおりの排卵日なら(28日目)
高温期14日目だと、1週間後使用可能な妊娠検査薬でも
薄っすらと反応があると思われます。
今回まったくの陰性ならば、排卵日が間違えているか、
もしくは妊娠が成立しなかったか、だと思います。

なかなか高温期にならなかったとしても高温期が長くなることはありません。
通常では大体14日±2とされております。
(黄体機能不全の方はこれに限らず)

妊娠されてるといいですね^^

2010.6.23 15:33 26

さくら(31歳)

はじめまして☆

妊娠を希望しているとどうしても期待してしまいますよね。

高温期のカウントの仕方、合っていると思いますよ★一概には言えませんが、高温期が2段上がりになっているので少し期待出来そうですね。

予定日1週間後まで、ト゛キト゛キでしょうがもう少し待って検査してみてくださいね。

妊娠されているといいですね☆

2010.6.23 15:39 24

☆ka☆(23歳)

さくらさんへ

お返事、ありがとうございました!!

私は健康管理のために基礎体温をつけているだけで、妊娠はしてたらいいなってくらいなので、不妊治療などで病院には通ってはいません。
なので、今後お世話になるかもしれませんが、今はまだ、排卵検査薬も使用したことはありません。

37日目が初日なら、あと一週間したら生理がきますよね?
来ないようであれば機能が悪いとのことなので、病院に行ってみようと思いますっ!!

生理か妊娠か…どちらでも機能が悪いってことだけは避けてほしいです(ノ_<。)


☆ka☆さん

ありがとうございましたっ!!

普段から高温期も低めなので…判定が難しいですよね…でも、いつもより明らかに高いから何か期待しちゃいましたっ(^_^;)

今は胸のハリといつもの生理前と違って下腹部がよくはってるような?痛みがたまにあります。

でも…さくらさんが言われた機能障害のせいかも???です…

あと一週間待ってみようと思います


☆ka☆さんはまだまだ若いので羨ましいですね(*^_^*)

2010.6.23 17:07 24

むぅ(29歳)

低温期との差を考えると29日からでいいと
思います。
私も高温期7日以降は高めになります。
ホルモンが定常状態になるのでしょうか・・・

2010.6.23 17:56 28

ゆう(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top