HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2010.6.23 17:56    0 1

質問者: はっちさん(30歳)

はじめまして、はっちと申します!
心配なことがあったので投稿させていただきました。

生理が遅れていたので、20日に自宅で妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がでました。22日朝にも陽性反応が出たので、そのまま病院へ行ったところ病院での尿検査は陰性反応、子宮内には何もうつっていませんでした…。基礎体温は高温期のままで、つわりの症状があります。

昨年8月にも自宅で妊娠検査薬を使用した時は陽性反応、その数日後、少量の出血があったので病院へ行ったら尿検査は陰性反応で、そのまま流れてしまったという事がありました。

現在3歳になる娘が居ますが、この子を産む前にも稽留流産をしています。

先生からは、まだ今の段階では何も言えませんが、生理不順(26日~34日周期)だし、排卵が遅れたのかもしれないから一週間後にまた来てくださいとの事でした。

妊娠検査薬は99パーセントの確立と言われているし、基礎体温も高温期です。また流産したら…という事が頭から離れなく、子宮外妊娠!?だったりして…と色々心配になってきました。

もし妊娠していれば昨日22日で5週0日です。

やはり病院での尿検査の結果の方が正しいのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今のところはまだ何とも判断しがたい時期ですよね。私も何度か流産を経験しているので、ご心配になるお気持ちは痛いほどわかります。がぁ、今はじっと堪えて来週の健診まで、三歳の子どもさんと前向きに日々を過ごすことをおすすめします。
来週子宮に胎嚢が見えるといいですね。妊娠していますように!

2010.6.24 13:24 43

まる(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page