HOME > 質問広場 > くらし > 夫が結婚指輪をなくしました

夫が結婚指輪をなくしました

2010.6.23 20:32    0 13

質問者: オレンシ゛さん(27歳)

結婚3年目、夫が結婚指輪をなくしました。夫は家ではもちろん休日のスホ゜ーツのときは邪魔になると必ずはずしていました。日曜日は友達夫婦と会った時につけていたので、月、火でなくしたようで、今日探しましたが家にはありそうもありません。みなさんなら、どうされますか?再度ヘ゜アで購入?あるフ゛ラント゛のノーマルタイフ゜なので単独でも購入出来ますので、単独購入?諦めてそのままつけなくなる?別の高いフ゜レセ゛ントをもらう?弁償するまで実家にかえる?《←だんだん大げさになってきましたね笑》

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも数年前、出張先で失くされましたよ。
ケーキを買ってきて、なんやろ??と思ったら「失くしてもてん・・・」と。


夫婦共新しいの買おうか、と話もあがりましたが、私たちが結婚してからプラチナの値段が高騰!!
10年前結婚したときと比べて、指輪の値段がほぼ倍になっていたので、
同じブランドの同じ指輪を旦那のものだけ買って、同じように彫刻しました。

私もあんまりアクセサリーに興味がなかったので、2つはいらんなぁ、と。

私も結婚指輪、失くしそうなので、ずっと外さずにつけています。

2010.6.24 06:48 25

POCHI(33歳)

私は笑って許します。
その場でヘ゜ナルティはなしです。私も失す可能性もあるし…

夫には「仕方ないね。でも罰は考えとくから!」とか言ってここで借りを作っておいて、何かの時にとっておきます。

2010.6.24 07:45 23

とくめい(32歳)

私なら許しちゃうかも(笑)だって、うちは、私が指輪を引っ越しの時になくしちゃったから
旦那もこのことは知ってるけど、あきれてるだけで、、、仕事上、できないから、なくてもいいみたいです。
指輪をしてないからか?こないだ、カッフ゜ルに間違えられて、指輪のセールスに声かけられました。

2010.6.24 09:12 26

あおいろ(29歳)

私の主人も結婚指輪を紛失しました。
しかも元々仕事中や趣味の野球をするときには外す…という生活でしたので、いつ?どこで?が検討もつかず本人は全然気にすることもなくアレレ??って感じでした。
本気で私に謝ることもなく本気で探さない主人に怒りと寂しさが一気に込み上げて、思いきって私の指輪も紛失してみました!(何故こんな事を?)

結果的に…別にそんなに変わりなく日々が過ぎていきました(笑)
しかし数年後「俺、指輪無くしちゃったし…。何がほしい?」と聞かれたのは10年目の結婚記念日でした。
もちろん結婚指輪!と言いたかったのですが再び無くされる可能性は大なので、あえてネックレスをもらいました。
この日からネックレスが私の宝物に変わりました。

『結婚指輪』にこだわらなくてもいいかもしれませんよ。
何かしら夫婦の記念品として身につけるものあると私は嬉しく思います。

2010.6.24 09:22 19

ムフフ(40歳)

うちは結婚3ヶ月でおとしました。
さすがに…呆れましたが…理由が。
買い出し頼んだんですが、指輪して1人で買い出してたら 
嫁に使われるカッコ悪い旦那にみられる
って思って外したら落としたらしく。理由が可愛くて許しました。
その後で 一応交番で聞くと 届けてくれてたので 無事、手元に戻りました。 受取の時、お巡りさんに→新婚で指輪なくしたら奥さん怒ってるでしょ?!ケーキでも買って帰ったら?!とアト゛ハ゛イスされたそうです。
戻らなかったら 同じ指輪があれば主人だけ、なければ二人共に購入予定でした

2010.6.24 09:33 20

あら(34歳)

うちの主人もなくしましたよ!
家の中でなくしたみたいなので
探し回ったのですが結局出てこなくて;
本人は結婚指輪をはめていたいらしく
初めは安い物を買って濁してたのですが
最終的に、なくした物と同じ指輪を
わざわざ取り寄せて買いました。
私は毎日つけてるのでもうボロいですが
主人のはまだピカピカで悔しいです(笑
麦も買えば?と言われたけど私は
なくしてませんからね!┐(´∀`)┌

2010.6.24 09:45 10

麦(30歳)

ごめんなさい、ウチの場合は私がなくしました!

私は同じデザインのものを自分の分だけ購入しました。
でもまたなくすと嫌なので、シルバーのペアリングを別に購入して、今はそれをつけています。

なくした時はそれはそれはショックでした・・・
あまり怒らないであげてくださいね(笑)

2010.6.24 10:26 9

ちょび(秘密)

我が家では私の方が失くしてしまいました・・。

シンクの掃除をするためはずして置いておいたら、そのまま行方不明に・・。
どうやらゴミと一緒に捨ててしまったようです。

1ヶ月ほど夫に黙っていましたが(夫も仕事柄、普段は指輪を外しています)、怒られるのを覚悟で言いました。
そしたら怒りもせず「うん、そんな気がしてた」とあっさり。

「でももう買いなおさないよ」と言われてしまったので、結婚前に買ってもらった指輪をつけています。

でもこの指輪、産後太った私にはキツイ・・。
取れにくいから失くすことはなさそうでいいのかも(笑)

2010.6.24 10:26 11

はなやっとき(30歳)

普段指輪を外さない人が失くしたのなら許せませんが…

オレンジさんのご主人は普段結婚指輪を外していることも多いようですので、新しいものを購入しても再び失くされる可能性は高いと思います

私なら「諦めてそのままつけなくなる」

指輪が見つかるといいですね


ちなみに、私の父も若い頃に結婚指輪を失くしたそうですが、30数年経って見つかりました
母が亡くなって家中を整理したら出てきました
なぜか、今うれしそうに指にはめています

2010.6.24 11:30 9

とくめい(36歳)

あ~ご主人やっちゃいましたね。
うちの主人も、私と外出するとき以外ははずしているので、よく「指輪がない・・・」と探しています。

私なら、再度ペアで購入!です。
結婚9年目で飽きて来たということと、当時、結婚式・新婚旅行の用意でゆっくりと指輪をきめず、10分で決めたため、実はあまり気に入っていません(ーー;)

今であれば、かわいいデザインもいっぱい出ているので
ラッキーと思って買い直します。

2010.6.24 15:16 10

まるこ(34歳)

再度、購入してもご主人の場合、失くす可能性は高そうですし無駄な買い物になりそうですね・・・私なら買わないし、別の高いプレゼント(あれば)をもらうかも。
うちの旦那も指輪をしたのは挙式当日のみ(形だけ)私も数年はつけてましたが、料理や手洗いのたびに外していたので、つけなくなりました・・・
今は指輪2本、仲良く眠ってます。

2010.6.24 15:42 13

レンジ(27歳)

みなさん、結婚指輪つけてらっしゃるんですね〜!
いまだラブラブなのか?浮気防止なのか?きちんとしてらっしゃいますね。

我が家は無くしてはないですが、結婚当初から夫婦揃ってつけてませんよ。
主人なんて、違和感があるとかで結婚式の二次会からハズしてました。
なので新品同様です。将来、加工して私のアクセサリーにするつもりですw
私は冠婚葬祭の時は着けますが、ふだんは家に置きっぱなしです。
洗い物する時やクリーム塗る時に邪魔に感じてしまいます。
こんな夫婦もいますよー。

2010.6.24 17:30 10

ほにゃ(30歳)

みなさん、オレンシ゛です。たくさんのお返事ありがとうございました!正直、私が昨夜レスをたてた時に1番考えてたのが、おおげさ?とか言いながら実家に帰ってやろうかと思っていました(駄)でもとりあえずみなさんの意見をお伺いしようと思い、昨日は静かにしてて今日の夜にと思っていたのですが、こんな私みたいな子供の意見とは違うみなさんの意見を見てたら恥ずかしくなってきました。これぐらいの事で怒ってたら駄目ですね。。と先程帰宅した主人の指を見たらキラリと光るものが。そう、会社で昨日指が荒れていたので一時外し、引き出しに入れていたのを忘れていたとのことで、無事見つかりました。こんなハ゛カな夫婦にお付き合いいただきありがとうございました。そしてお騒がせして申し訳ございません。ありがとうございました。

2010.6.24 21:42 10

オレンシ゛(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top