HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍停止…繋留流産

心拍停止…繋留流産

2010.6.24 12:35    0 3

質問者: MOONさん(秘密)

はじめまして

不妊治療の末、体外受精で妊娠、7週で心拍も無事確認出来て喜んでいたのですが、昨日微量の出血があり、今日病院に行くと、心拍が止まっていました
ちょうど8週目に入ったばかりです

前回先生からは、非常に順調て言って頂いていたので、本当にショックで…

これまでも二回化学的流産を経験しており、三回も流産をするなんて、本当に悲しいです

不育症の検査もして、ハ゛ファリンも服用しておりました

明日、もう一度診察に行き、再度心拍を確認すると言われましたが、再び心拍が動き出す事は、あるのでしょうか?

奇跡を祈るばかりです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的に化学流産は、流産にカウントしません。
治療しなくても妊娠に気付いてない人は、知らない間に化学流産していることが多いですし、初期流産も10人中1~2人は経験するので、珍しいことではないです。
今回は残念ですが「妊娠できる身体なんだ」と硬く信じて、前向きに頑張ってください~私も初期流産を経て無事出産しました。

2010.6.24 13:30 64

つきの(秘密)

こんばんは。MOONさん。
本当に似た境遇だったので、お返事しています。
私は先月、顕微授精して妊娠できましたが、
心拍も確認できて、安心していたら、次の診察の時には
心拍は止まっていました。
3日後もう一度診てもらいましたが、
心拍はやはり止まっていました。
私の場合です。

過去に私も2回科学流産しています。
科学流産はカウントに入らない聞きますが、
治療していると、敏感になっていますので
つらいですよね。

私はしばらく子宮を休めてもう一度頑張りたいです。

MOONさんすごく不安だと思います。
奇跡が起こると良いですね。

2010.6.24 19:57 45

えみり(38歳)

お返事ありがとうございました

つきのさん
無事に出産されたんですねおめでとうございます私も無事出産出来るといいのですが…

えみりさん
お身体の調子はどうですか?無理なさらないようにしてくださいね。

今から、再度心拍確認に行ってきます。
奇跡を信じて*

2010.6.25 13:34 25

MOON(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top