HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 失恋とリストラ

失恋とリストラ

2004.3.10 21:21    0 5

質問者: なつさん(秘密)

私は先日、別れとリストラを経験しました。
リストラが決まったとき、彼はとても支えてくれていました。
でもしばらくして彼と訳も分からず連絡が取れなくなったのです。私としては、はっきり振られた方が良かったのですが、それも叶いませんでした。
遠距離だったので共通の友達もなく、何が起こったのか、気持ちが無くなったとか、急病になったのかさえわかりません。
何か煮え切らない思いが残っています。

結婚・出産する友達、仕事をバリバリこなす友達に囲まれて、何もない状態の私は、何をしても手に着きません。
どう切り抜ければよいでしょうか?何かアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう時は、勉強したり自分を成長させるための、絶好のチャンスです。
時間もお金も「もったいない」とか「無駄」とかいう考えは捨てて
これまで見向きもしなかったものに、
目を向けてみるとか、手を出して見るとか・・・

人生にはサイクルがあって、結婚や出産、仕事についても、
常に絶好調!なんて人はどこにもいません。
自分にもいつかは、必ず「絶好調」な時がやってくるのだということだけは
忘れてはなりません。

2004.3.11 16:38 8

りん(秘密)

なつさん、初めまして!
私も結婚する前にリストラを経験しました。
頑張ってきたのに何故?という思いと
会社の状況等を考えるととても複雑な気持ちだった事を
思い出します。

でも、私は次なる働き場を頑張って探し、
仕事を直に復帰いたしました。そして、そこの職場で
彼氏ができ…それが今の主人です。

今、なつさんはとても辛い状況かと思います。
お気持ちお察しいたします。
今、どう頑張るかが、今後のなつさんに影響してくると思います。
新しい職場を見つけるもよし、お見合いするもよし…
意欲的に頑張って下さいね。応援しています!!

2004.3.11 18:00 8

だんご(32歳)

今が一番つらく、厳しい時期ですね、。
でも、人生の中のほんのわずかな時期の痛みだと思って前を向いて下さい。
新しい仕事を探して、初めての環境の中にはいっていけば、忙しさで辛い事も忘れてしまいますよ、きっと。
頑張って下さい

2004.3.11 20:46 10

みみ(26歳)

 今はなつさんが休息するための時期と考えて良いのではないでしょうか?!

 充電!充電!

 私なら温泉行って、ついでに全身マッサージ頼んだりして癒されたいかも。

 頑張って!

2004.3.12 00:12 5

ポコぽこ(30歳)

みなさん。他人の私にこんなに暖かな励ましをくださって本当にありがとうございます。
こういうことがあって涙もろくなっており、またまた涙しております。
失恋もリストラも、何か私の人生で「意味」があったことだと思って
これを変わるチャンスにします。
買い物に行ったり、髪を切ったり、春を楽しんでみようと思います。

2004.3.15 21:53 5

なつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top