HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月は妊娠どころか排卵す...

今月は妊娠どころか排卵すらありませんでした。

2010.6.24 20:25    0 4

質問者: トクメイさん(37歳)

今月は排卵がなかったみたいで
基礎体温が高温期になりませんでした。
病院にいくと一週間後にきてねと!
一週間後に行って注射して
人工的に生理をおこし
リセット・・・

気が滅入ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

また1ヶ月と思うと長いんですよね~。確かに気がめいります。
私は昨年流産後、生理再開も2ヶ月近くかかり、その後クロミッドを使用しましたが、きかずに強制リセット。
そして次の1ヶ月は薬を増やしたせいか、効きすぎで・・・。
そしてつぎ頑張ろうと思った矢先に風邪でダウン。復活直後だったので医師の判断によりお休みに・・・。
生理を待つものの、もともと周期が長く、待てど暮らせど生理は来ず・・・。ようやく来た!と思ったら不正出血?しょうがないのでピルで強制リセット。風邪をひいてから2ヶ月経過・・・。
そしてようやく今回こそ!と思ったら、少しタイミングがずれてて・・・。病院で確認してもらってるのですが、すでに排卵してしまった後。それでも少しの希望を胸に高温期を過ごしましたが、本日リセットしました。

なんだかこの半年何やってるんだろうという感じです。。
ボチボチいきましょう!

2010.6.24 21:31 21

このは(31歳)

同い年なので出てきちゃいました。

私も、先月と先先月と採卵後の影響か、移植できずにいます。

今月は、病院の都合で断念したので、思い切って今月は病院を休んでいます。

滅入るのを通り越して、何も感じなくなりましたよ^^;
今は、全て忘れて、旅行やら買い物やらで気晴らしです!

次にまた、生理がきたら・・・がんばります!!
お互いに、可愛い赤ちゃんに会えるまで、がんばりましょうね!!

2010.6.25 01:35 18

とら(37歳)

ねずみ年だからなのか
じっとしているのが苦手で・・
待ってるのが辛いんですよね。

不妊治療は出口の見えない長いトンネルと言われますが、
光さえ見えてくれば、希望が持てるのにねぇ。

気持ちを楽にして
何か別のことに集中したいです。

希望の光がみえるまで

2010.6.25 07:49 20

トクメイ(37歳)

こんにちは。

とらさんと同じく、同い年ということで出てきました。

先月、体外受精して撃沈したので今はお休み中です。

私は今23日目でまだ体温が低温です。体外受精を始めてから2層になっていた体温がくちゃくちゃになっています。以前に病院でこのままだと生理がこないよ、と言われましたが、体を自然にしておきたかったので注射や薬は使いませんでしたが、35日目に生理がきました翌月からは体温がくちゃくちゃだけど生理はちゃんと来ています。

とらさん同様、お休み中は旅行して、お酒も飲みに行って好きな事しようと思ってます。

でも、お休みを利用して、骨盤を緩めたり、血流をよくするストレッチをして次に備えようと思ってます。今まで何もしていなかったので…。

前向きに一緒に頑張りましょう!

2010.6.25 09:33 18

とも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top