HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつから高温期??

いつから高温期??

2010.6.24 20:26    0 1

質問者: まもさん(28歳)

こんにちは!

いつもいろいろ勉強させていただいています。

今周期から2人目を本気でがんばってみようとしたのですが、いつが排卵日でいつから高温期なのかわかりません。。。
お時間ある方読んでいただけるとうれしいです。

(気温が上がったせいか、今周期は妙に低温期も体温が高めでした。いつもは36.30~36.60くらいです)

6/3 36.55(生理終了)
6/4 36.62
6/5 36.58
6/6 36.72
6/7 36.66
6/8 36.56 ●
6/9 36.67
6/10 36.72
6/11 36.56
6/12 36.68
6/13 36.71(おりもの多い)
6/14 36.66(〃)
6/15 36.52 ●
6/16 36.81
6/17 36.75
6/18 36.71
6/19 36.78
6/20 36.60
6/21 37.02 ●
6/22 36.79
6/23 36.97
6/24 37.00
(●仲良し)

周期は低温期が長く不定期でぎみで33~35日くらいです。
6/15がガクンと下がったので「今日か??」と思いタイミングとり、翌日上がったので喜んでいたのですが、その後体温が上がらず、6/20にけっこう下がったので「もしや?」と思ったのですが、寝てしまい(泣)、なんとか21日にまたタイミングをとったのですが・・・。排卵検査薬は薬局で見つけられず使用していません。

6/21からは完全に高温期だと思いますが、この日が高温期1日目でしょうか?
いつを生理予定日としたらよいかわからず、もんもんとしてます。

お時間あればぜひご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これはわかりにくいですね。
15日にカ゛クンと、とありますが、カ゛クンと、とは言えない体温ですよね。
これは私だったらですが、無排卵を疑って受診するかも。
ただ毎月こうじゃなく今月たまたまならば、もうしばらく基礎体温測りつつタイミンク゛を試すかな?って感じです。
受診しないなら、やっぱり排卵検査薬買った方がいいですよ。
私はもう不要なので最近買っていませんが、確か今は前みたいに陳列されてて簡単に買える状況にないはずです。
なにやら書類書いて買うんじゃなかったかな…
でも、この体温だけを目安にするなら15日排卵日は的外れではないので、妊娠されてるといいですね。

2010.6.24 21:53 37

うーん…(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top