HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精しましたが…転院...

人工受精しましたが…転院するべきでしょうか?

2010.6.25 13:07    0 3

質問者: さきさん(30歳)

先日、初めて人工受精をしました。しかし、洗浄濃縮無し・抗生物質処方無しでした。テ゛ュファストン錠のみの処方でした(これが抗生物質?)。過去の投稿を拝見しても、洗浄無しで行うって危険でありえないみたいですね…。
精液検査異常なし、卵管造映検査異常なしで1年ほどタイミンク゛治療をしていました。早く子供が欲しいと訴えましたが、先生はお金もかかることだからとステッフ゜アッフ゜は強く勧めず、人工受精や他検査すべて私からの希望で行ってもらいました。話やすく、すごく聞いてくれる先生なのですが、ちょっとのんびりでは?って最近感じます。不妊治療専門病院へ転院を考えるべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり専門の方が私はいいと思っていますよ。
デュファストンは黄体ホルモンですよね。

洗浄濃縮はほとんどのところでしているんだと
思います。
専門医院じゃないからそうゆう設備とか、検査とか
整ってないんでしょうか。
洗浄濃縮しても感染予防のために抗生剤が
処方されるので、そのままの精子で抗生剤なしって
それでいいのかなって私も思ってしまいます。

2010.6.25 14:06 14

青空(秘密)

私もさきさんと全く同じ状況でしたので、お気持ちとても分かります。私が以前通ってた産婦人科は専門ではないけど、不妊治療もしているところで、とてもいい先生でした。「最近は、洗浄濃縮ありもなしも、妊娠率は変わらないことが分かったので、最初は洗浄濃縮なしでいきましょう」と言われ、洗浄濃縮なしで人工授精をしたのですが、洗浄濃縮なしだと、精液に子宮を収縮する成分が含まれているため、すごくお腹が痛かったです。先生はゆっくりゆっくりステッフ゜アッフ゜するという考え方なのか、4回目までずっと洗浄濃縮なしでした。
やっぱり洗浄濃縮ありのほうが、元気な精子を集めてくれるんじゃないのかなぁと思い、痛みに耐えられないのもあって、思い切って不妊専門の病院に変えました。金額は以前の産婦人科がお財布に優しかったですけどね(苦笑)。今はまだ2回目の人工授精を終えたばかりで、まだ結果待ちですが、やっぱり不妊専門のほうがいいと思います。待ち時間はちょっと長いですが、先生や看護婦さんたちも優しいです。
最初から不妊専門に行けば良かった&時間を無駄にしたなぁと思ったので、さきさんがもし病院を変えたいと思われるなら、早めがいいですよ(^^)

2010.6.25 18:06 13

コロ助(32歳)

私は体外へのステップアップの為に今は転院しましたが、
以前の病院が人工授精は洗浄濃縮無し、抗生物質処方無しでした。
そちらの先生の病院は分娩はとられていませんがとても人気があり、予約も取りにくかったです。体外はされていませんでした。
なるべく費用をかけさせないようされていましたが、私も1年タイミング、人工受精5回して転院。
今度の病院ではまた人工授精から始めるのですが、
今思えばもう少し早く転院してもよかったのかなと・・・。
不妊専門になると通院回数も増えますが、もっと細かく原因とまではいかなくても自分の状態がわかるような感じがします。

でも今回の判定はまだ先ですよね、、
良い結果だといいですね☆

2010.6.25 20:50 14

ムトム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する