HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 8週目で心拍確認できず・...

8週目で心拍確認できず・・・昨日手術うけました・・・

2010.6.25 16:59    0 4

質問者: きのこさん(34歳)

みなさんこんにちは。
体外4年目ホルモン補充で凍結胚移植・・今回初めて妊娠でき天にも昇る喜びでしたが、7週目で確認できるはずの心拍が確認できず、タイノウの大きさも6週目とほぼ変わらず、8週目まで様子をみましたが、結果はやはり同じだったので流産手術を受けました。
原因は染色体異常でしょうということで、これは初期によくあることなので今回は着床して妊娠できたことに喜びを感じようと先生にいっていただきました。
だから仕方がないと頭では理解できているのですが、あともう少しで婦人科に転院できる、卒業できると思っていた矢先だったのと、毎日注射にも耐えていたということと、出血も全くなく・・つわりもあったのでまさかの結果に気持ちがついてきてません。

でももし判定日の時点で駄目だったことを考えると、そっちのほうがもっと悩んでいたと思うので、希望を残してくれた赤ちゃんに感謝いっぱいでもあります。
やっぱり生まれてきてくれるからには健康で元気にと思うので、ここで駄目になったのは赤ちゃん側のやさしさだと考えようと、これも頭ではわかっているのです。

何をいいたいのかわからなくてすみません。

同じように経験されてその後無事出産された方、お返事いただければ嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはお辛い経験をされましたね。お体の具合は大丈夫でしょうか。
私はまだ治療中ですが、去年の春に顕微授精で妊娠しましたが、10週目で心拍が停まってしまいソウハ手術を受けました。8週目の時に母子手帳ももらいに行っていました。(ちょっと早過ぎでした・・・)
流産が分かった時は本当に辛く、毎日ひたすら泣いて過ごしました。でも少し時間が経って、初めて妊娠できた事の喜びと次の治療への自信にしようと思えるようになりました。
未だにもしあの時流産しなければ今頃子供は何ヶ月だな・・・とか考えてしまう事がありますが、またいつか戻ってきてくれると信じています。
きのこさんもそう信じて、お互いまた頑張りましょう。まずはお体を十分に休ませてあげて下さいね。

2010.6.25 19:25 16

しろ(27歳)

しろさん
お返事ありがとうございます。
ほんと妊娠できても、何事もなく出産までいける人は何の不安も感じることなくいけるわけで、うらやましいなと思ったりしてしまいます。
こんなこと思っても仕方ないですが。

しろさんも辛い思いをされたんですね。
辛い気持ちすご~くわかります。
でも同じように、次の自信に!!!と私も思えてきました。
また戻ってきてくれることを信じて、次こそはお互い順調に出産までいけるといいですね♪

2010.6.26 21:02 20

カール(34歳)

私も8週で流産しました。
同じく心拍が確認できず繋留流産でした。
私も同じく出血もなかったし、つわりもありました><

しかも流産確定したのは今年5月で手術を受けてきたのに
2週間過ぎても出血が止まらずにいたので
凍結胚移植で2個胚盤胞で戻してるのもあったので
子宮外を疑い妊娠検査薬を軽い気持ちでやったら妊娠反応が
出てしまい6月になって2度目のそうはをしてやっと落ち着いたばっかりです。

私も7年ぶりの妊娠で流産は悲しかったけど・・
来てくれてありがとーって天使に言ってます。

2010.6.26 23:45 19

こんちゃん(40歳)

こんちゃんさん、お返事ありがとうございます。
2度の手術、お疲れ様でした。
体調も2倍大変なんじゃないかな・・・。
お互いゆっくり体やすめましょう、そしてまた気持ちが前向きになったら、残してくれた希望をもって!
今度こそかわいい赤ちゃん元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♪

2010.6.29 10:46 20

きのこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top