HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 室内での運動について

室内での運動について

2010.6.28 14:30    0 3

質問者: ねねさん(29歳)

初マタ9か月に入りました。ここ最近の暑さでかなりバテ気味です・・・
まだ働いているので、多少は動いているのですが、いろいろと調べてみると、毎日数時間歩いていらっしゃる妊婦さんが多いみたいで、私はやっぱり運動不足なんじゃないかと思えてきました。
でも、実際この暑さの中、そして仕事から帰ってからなんて疲れてますし、とても散歩なんてできそうもないです。しかも、主人が帰りも遅く、休日もほぼないので一緒に散歩なんてできそうになり状態です。
ただ、体重が・・・かなり増えてきました。今のところ9キロ増です。しかも甘いものが食べたくて、このまま増え続ける一方です。その上、胎児はちょっと大きいみたいです。病院ではそこまで厳しくはないのですが、そろそろ気をつけてくださいとは言われてまして、やはり運動しなきゃいけないのかなーと思っているところです。
そこで、外を散歩する以外で室内で運動したいのですが、何かありますでしょうか?家事程度ならしていますが、とても数時間の散歩に値するとは思えません。
何かいい案はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
このところ暑いし、雨も降るので
散歩を毎日続けるのは難しいですね。

私も梅雨で散歩が出来ないけど家で出来る体操はないですか?と
助産師さんに聞いたところ、「舟漕ぎ体操」を勧められました。

両足を肩幅に開いて立った姿勢から
どちらかの足を半歩前へ出し、
前へ出した足の膝を曲げ伸ばしする運動です。

上半身も舟を漕ぐような感じで、
膝を曲げる時に前へ手を出して
伸ばす時に肘を曲げて後ろへ引く、という感じです。

つたない文章で伝わるでしょうか(汗)?

左右100回ずつしてね、と言われました。

踏み台昇降を考えてたのですが、
こっちの方が静かでいいですよね。

2010.6.28 16:15 99

とくめい(37歳)

外に出られない時はテレビを見ながらストレッチとスクワット&ゆっくり足踏みやもも上げしていました。

スクワットは肩幅より大きく足を開いておしりをゆっくりおろしていってゆっくり戻るってかんじの物ですなぜか思い出せませんが足のつけ根に手を当ててやっていました。おなかが大きくなるタイプだったのでおなかが重かったからかな?

3ヶ月で臨月 
8ヶ月以降は双子妊娠していると思われていたので

2010.6.29 09:49 120

ココナッツ(秘密)

ありがとうございました!
はい、わかります(笑)静かにできそうですし、早速今日から家でやってみます!!
少しでも体重がkeepできるといいです・・・

2010.6.29 10:10 145

ねね(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top