HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > hcg注射の後の陽性反応

hcg注射の後の陽性反応

2010.6.28 14:50    0 3

質問者: まきっこ。さん(28歳)

初めまして。

結婚5年目になる主婦です。
今年の1月からクリニックにて不妊治療をしていて
現在AIHチャレンジしています。

6月15日に2回目のAIHを行いました。
エコーで見たところちょうど排卵前で
AIH後にhcg5000を打ち、
翌日、16日から体温が上がったので
排卵したと思います。
高温期になって今日で13日目になります。

早いと思ったのですが
10日目にクリアブルーでフライング検査を
したところ、すぐに薄い陽性反応が出ました。

そして、今日また検査をしたのですが、
10日目のときよりも濃い反応が
やはりすぐに出ました。
(でも、まだ終了線よりは薄い線です)

これはまだhcg注射による反応でしょうか?
あと2日ほどで生理予定日なので
その日を待てばいいのですが
とっても気になってしまったので
同じような経験を持つ方がいらっしゃれば
ぜひお話をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような投稿が沢山あるので次回から検索してみて下さいね。

HCGの注射の影響であれば日に日に陽性線は薄くなっていきます。
ですが妊娠してる場合だと線は日に日に濃くなっていきます。
気になる気持ちは分かりますがフラインク゛をしてもハッキリ分からないのだからあと2日待ってみて生理予定日当時からOKの検査薬で検査してみて下さい。
素人判断で妊娠してるかしてないかは分かりませんが、多分妊娠してると思いますよ。

2010.6.28 17:08 27

たま(秘密)

もしかして できてるんじゃない!?

HCGは 1週間くらいで
完全に影響なくなりますよ。

今まで 10回以上 AIH 、hcg注射をして
2回 妊娠しましたが、
高温期14日目には 陽性反応が出ました。
そして だめなときも 毎回14日目に検査薬をしてますが、陰性でした。

もしかして 妊娠してるかも、と
用心しながら あと二日
運動とか激しく動かずに ゆっくりしてくださいね。
最後の最後で だめに なちゃうこともありますから。
お大事に。

2010.6.28 22:23 24

ボウ(30歳)

ありがとうございます。

生理予定日から2日経ち
くっきり陽性反応が出ました。

来週、病院に行ってきます。

お答えくださって本当にありがとうございました!

2010.7.2 13:02 29

まきっこ。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top