HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1才2ヶ月の子ですが母乳...

1才2ヶ月の子ですが母乳のみでご飯食べない

2010.6.29 13:27    1 4

質問者: りんさん(27歳)

1才2ヶ月の息子の離乳食が全然進みません(>_<)

ご飯に興味がなくて全く欲しがらず、食べたとしてもべーっと出したり・・・

あと食べ物を口に長時間含んでます・・・
↑こんな経験された方いますか?

現在完母ですが、食べないので断乳した方がいいと考えていますが、なかなか実行出来ず今に至ります。


何か良い対策あればお聞かせ下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子供も離乳食食べませんでしたよ!食べたとしても2口くらい。食べてほしくて手作りもレトルトも試してみましたが、ほとんどが口にためて吐き出す…って感じでタ゛メでした。

私は母乳育児ですが、あまりおっぱいが張らなくなって出る量が減ったかな?っていう頃に子供がご飯を食べるようになりました。

体重や身長など、順調に成長していれば問題ないと思います。たしかに、断乳すれば食べるようになりますが焦らなくても大丈夫ですよ(´∀`)☆

ちなみに子供2人ともが離乳食食べずに離乳期終わりました。でも健康ですよ♪

2010.6.29 16:34 19

コッヘ゜(30歳)

大丈夫!

うちの息子なんか、3歳6ヶ月で卒乳しました。

第一子だったので、私も抱っこをする機会がおおかったし、

病院では卒乳の時期にはこだわらなくていいとのことでした。

ただ、数年後に受けた子宮がん検診で、子宮の収縮と関係がある

とかで、体格のわりには、子宮が小さめといわれました。

子供の食事のことと、お母さんの体のことがきになったら、

出産した病院に確認してみるといいかも…です。

2010.6.29 17:06 21

chao!(40歳)

私も長男がものすんご~いオッパイっこで
全然食べ物に興味がなくって
「お願いだから食べて!食べてくれないと悲しいけれどオッパイやめなくちゃいけなくなっちゃうよ~」と泣きながら離乳食を与えていました。
 
が、オッパイは十分出ていて
子供も成長曲線の上の方をずっとキープしていたので
途中からひらきなおり
「さすがに二十歳には離乳してるだろ(笑)」と
食べられるだけ食べてくれればいいやと思うようになりました。
 
健診などで離乳食の進みなどをきかれても
ちょっと遅れているけど大丈夫ですというようなニュアンスで答えていました。
 
結局長男は次男妊娠がわかった2歳6ヶ月までオッパイしていました。
でもそれなりにチョコチョコは食べるようになっていましたよ。
今3歳6ヶ月ですが、1年前までオッパイしていたなんて思えないほどよく食べます。
普通にチャーハン一人前食べますよ(笑)
 
大丈夫、成人するまでにはなんとかなる(笑)
お互い頑張らないようにしましょ~!

2010.6.29 19:39 20

とっとことん(35歳)


皆さんの言葉で少し気が楽&元気になり、気長にやっていこう!って思えました。

断乳も気楽な気持ちで進めていきたいです。

どうもありがとうございました~☆

2010.6.30 16:56 23

りん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top