HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望、便秘薬について...

妊娠希望、便秘薬について教えて下さい

2010.6.29 23:24    0 4

質問者: ココさん(30歳)

私は妊娠希望しています。来月初めて人工授精の予定です。
そこで質問なのですが、短大生の頃から重度の便秘で、毎日便秘薬に頼ってしまっています。便秘薬を飲まないと頑固すぎて排便出来ず、お腹が張って憂鬱になります。
今までクリアを2錠夜飲んでいましたが、最近ウィス゛ワンαを夜1包飲んでいますが悪影響はありますでしょうか?
市販の便秘薬で安心して飲めるものはありますか?
来月人工授精を予定しているので日に便秘薬を服用しても大丈夫か心配です。
同じような方、また詳しく知っていらっしゃる方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

便秘薬については、妊娠してからも服用可なので問題は無いかと思いますが、気になるようなら産科で相談されても良いとおもいます。体に優しい漢方や薬など、市販より安く処方していただけましたよ!

2010.6.30 07:31 22

ぽん太(24歳)

妊娠中にも使える便秘薬を処方してもらうのが一番いいと思います。私は妊娠前は便秘じゃなかったんですが、妊娠をきっかけに便秘になり、産婦人科でお薬をもらっています。人工受精をしてもらう病院でもらうのが一番です。ちなみに私が使ってるお薬はラキソヘ゛ロンというお薬です。その他に毎朝ミキサーでハ゛ナナシ゛ュースを作って飲んでますし、野菜を多く食べてます。

2010.6.30 11:19 25

かなこ(32歳)

便秘薬もたくさんあって、妊娠中には大腸刺激
タイプの薬は使われません。
妊娠によって便秘になる方は多いですが、
きちんと妊婦に対してOKな便秘薬を
処方してもらうべきです。
時々、妊婦でも大腸刺激の便秘薬を飲んでいる
人もいて、先生も良いと言っている場合も
ありますが、それは医師の指示のもとということです。

今まだ妊娠していないということですが、
妊娠初期のときに便秘でいきんで流産したという
方のコメントを読んだことがあります。
本当に便秘でのいきみが原因かはわからないですが、
有り得ると思いました。
重い物を持つときに下腹部に力が入るのと似ているというか。

また、妊娠初期に大腸刺激タイプなどの薬を飲む
とあまり良くないとは思いますし、
あまり薬の知識がないようなのできちんと
処方してもらうべきだと思います。

2010.6.30 14:03 19

トマト(秘密)

ご意見アト゛ハ゛イスありがとうございます。
無知で申し訳ありません(泣)
今使用しているクリアやウィス゛ワンαなどはやはり使用しない方が賢明ですよね。
自力で排便出来ないので頼ってしまいます…
人工授精時に先生に相談してみます。

2010.6.30 22:28 24

ココ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top