HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 赤ちゃん待ち…体を冷やし...

赤ちゃん待ち…体を冷やしてしまいました

2010.6.30 05:00    0 6

質問者: ももんがさん(31歳)

2人目不妊です。4日前に初めて人工受精をしました。そしてその晩にもタイミンク゛をとり、今回は少し期待大です。だから普段よりも冷えには気をつけていました。
なのに!寝苦しくて扇風機をカ゛ンカ゛ン回して、タオルケットですら蹴飛ばして寝ていた私と娘(4歳)のところへ、後から入ってきた旦那がエアコンをつけてそのまま寝ちゃいました。旦那は良かれと思ってしたことみたいですが、部屋はかなり冷えていて私はお腹や足が冷え冷えで寒くて目が覚めました。
…体冷やしちゃいました(泣)今回も駄目に終わりそうです…。
エアコンつけるなら扇風機は上に向けるか止めるかして欲しかった。旦那には『冷えが大敵』と常日頃訴えてました。娘も風邪ひくじゃないですか。何で分かんないかなぁ(;´∩`)
今後繰り返さない為にも旦那に伝えたいのですが、旦那は物の言い方にうるさく、下手に言うと『俺が悪いのか!』とキレたりします。私も腹立たしい気持ちがあるので言葉に現れそうです。どう言えば気分を損ねることがなく、なおかつ体が冷えたこの腹立しさも伝えることが出来るでしょうか? それから『ちょっと寒い思いしたけど、着床→妊娠したよ』って方いらっしゃいますか?長々と愚痴をすいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。
冷えたって何したって妊娠する時は妊娠します。

2010.6.30 08:48 93

みど(32歳)

1晩くらい体が冷えたからって、妊娠しなくなる訳じゃないと思いますよ!
もし今回妊娠しなかったとしても、旦那さんのせいじゃないです。
どうしても腹立たしいなら、「あなたのせいで体が冷えた。妊娠できなかったらどうするの!」と言う事ではなく、「冷房と扇風機は寒かった。冷房つけるなら扇風機は止めてね。」と伝えれば角が立たないのでは?
 
体が冷える=妊娠しないと激しく思い込んでるようですが、
あまり行き過ぎると旦那さんとの関係がわるくなってしまいますよ。
普段から冷えには気をつけてるようですし、一晩くらい大丈夫。
冷えは大敵というけど、それは慢性的な冷えだと思いますよ。
 
ちなみに、私は2人目・3人目妊娠した時は冬でしたよ。
腹巻きもしないし、特に冷え対策をした記憶もありません。
冷えてても妊娠する時はするんだと思います。

2010.6.30 09:32 33

ゆん(29歳)

冷えは良くないといいますが、私は冷え冷えでも妊娠出産してますよ〜!
長男は真冬の何をしても寒い時期に妊娠、三男長女は真夏のエアコンカ゛ンカ゛ン効いてる部屋で過ごしてたけど、妊娠出産しました!

あまり深く考えず、今日からまた気をつけたらよいのでは(^-^)

良い結果ですように。

2010.6.30 11:20 30

えみ(30歳)

たった一晩冷えたくらいで妊娠しないのなら極寒地方に住んでる方は
妊娠しないという事でしょうか?

確かに冷えは体に良くありませんが受精、着床するのは体内です。
いくら体が冷えたといっても卵子、精子が死んでしまうほど体内温度が低くなる訳ではないと思いますが。

不妊治療をするならその程度の知識は必要ではないですか?

2010.6.30 14:43 30

ゆき(32歳)

順調に受精していれば、受精卵は初期胚の状態で卵管のあたりにいます。そもそも着床前の受精卵は熱に弱いので、ちょっとぐらい冷えても大丈夫じゃないでしょうか。

2010.6.30 19:30 33

とわ(39歳)

私は生理予定日1週間前頃、11月末の東京でしたが吹きさらしの中、丸1日外で座っている仕事を2日間やりました。
もう足先からものすごく冷えて、妊娠希望だったのでこりゃ今月はダメだね・・・と思っていたら、その周期で妊娠、出産しました。
そのせいか知りませんが、生まれた子供は夏生まれですが寒さに強いです。

一晩くらいなら、きっと影響ないですよ。
妊娠していると良いですね。

2010.7.1 04:21 28

のあ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top