HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子3人って?

男の子3人って?

2010.6.30 20:41    0 3

質問者: シロウサさん(28歳)

いつも参考にさせていただいています。現在2歳10ヶ月、4ヶ月の男の子を持つ母親です。幸い今のところ2人共おとなしく育てやすく、子供の可愛さに毎日幸せを感じています。授かれるものならもう一人望んでいます。2人授かるまでに4度の流産を経験しており2人居るだけでも有難いのですが・・・。さらに欲張りなのですが可能ならもう一人男の子を希望しています。そこで男の子兄弟をお持ちの先輩ママさんに質問なのですが、食費ってやっぱりかかりますか?男の子兄弟ならではの幸せエピソードなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。私ではないのですが、同じ職場に3兄弟のお母さんがいます。もう3人とも成人していますが。
その方とよく話すんですが、男の子はとにかく米って言っていました。おかずより米の消費量がそれなりみたいです。
その方のお子さん方はご飯と納豆があれば全然OKだったみたいですよ。
もう3人共成人になり社会人ですからさすがに3杯飯は食べないそうですが、カレーはよく作ったと言っていました。
米も別に味にこだわらないから安い米や貰った米で乗り切ったそうですが、義姉の16歳の息子もやっぱりご飯ですね。

米代は覚悟した方が良いかも知れませんね。

3兄弟いいと思います。
職場の方もおっしゃってましたが、3人自立して出て行ってしまってもお母さんを気にかけてくれるそうです。
うちにも4歳の男の子がいますが、下の子を妊娠し悪阻で苦しんでるときもいつも息子に励ましてもらいました。

下に妹ができましたが、我が家は男の子より女の子の方が数倍大変です。息子は本当におとなしかったので。

2010.6.30 22:50 13

どら(31歳)

うちは3姉妹ですが、3兄弟のママ達と、その違いについてよく話します。

食事は10歳頃からグーンと増えて、唐揚げなら3兄弟でもも肉7枚だって!
野球やサッカーをするようになると、3人いるから毎週だれかの試合で忙しいけど、勝って浮かれている姿も負けて悔しがっている姿も可愛くて見に行かずにはいられないって。

3兄弟でも3姉妹3兄妹でも3人いるって、やっぱりいいですよ。必ず1人は悩みの種がいて(笑)、ほか2人がフォローしたりかばったり代弁したり「またやってる!」と親に言いつけたり。

2010.7.1 01:17 12

たま(34歳)

ト゛ラさん、ありがとうございます。やっぱりお米はかなり必要でしょうね。うちはお米をあまり食べないので今、一日一合のみです。それもびっくりですよね。でもママ大好きが三人もいたら幸せだろうな〜と思います。
タマさん、三姉妹ですか!華やかでしょうね〜。女の子なら一緒に料理したり、大きくなってもお部屋はオシャレだったり。少なくとも肉7枚の唐揚げなんてないですね。何にせよ3人って憧れます。羨ましい限りです。

2010.7.1 11:16 13

シロウサ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top