HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植3回するも、毎回Hc...

移植3回するも、毎回Hcg0.0です

2010.6.30 22:35    0 2

質問者: くまさん(33歳)

新宿のクリニックで不妊治療歴2年のものです。いままで3回の移植をしましたが、判定は3回ともにHcg0.0でした。

3回の移植詳細は以下の通り。
1回目 凍結胚8分割移植
2回目 凍結胚盤胞移植
3回目 凍結胚盤胞移植(3回目のみAHA実施、血液凝固があるためハ゛イアスヒ゜リン内服)

※クロミット゛&スフ゜レキュアでの採卵は特に問題なく出来、5日目で胚盤胞まですすみます。
※内膜の厚さは問題なし。毎回12mmあります。
※子宮内膜ホ゜リーフ゜が出来やすく、3回摘出しています。3回目の移植時も1mmほどのホ゜リーフ゜あり→医師曰く、小さいので影響は少ないとみる、とののこと。
※子宮内膜症で2年前にチョコレートのう腫を摘出しています。

※2度目の陰性で着床障害かと思い、大阪の病院で検査を受けた所、血液凝固の反応がありました。

ネットで調べた所、HR周期、二段階移植、SEET法(リンス療法)、リンハ゜球移植など転院すればまだまだ治療の選択の余地はありそうですが、、、。
この先少しでも着床反応か出るかどうか不安です。
このようなHcg0.0が何回か続いたご経験のある方または上記の治療をなさってる方はいらっしゃいますか?
また転院や治療についてアト゛ハ゛イスがありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先週、初めてHCGの数字で陽性でした。4回目です。4回目で陽性が出た私は幸せだと思います。

3回ともHCG0って珍しくないですよ〜
移植あたり20〜40%ですしね〜
ただ、人によっては、分割胚がいい人、新鮮胚がいい人、何があうかわかりません。
シートや二段階、新鮮胚や分割も試してみる価値があると思います。誘発方法でも変わります。
私は、1〜3回はアンタコ゛ニストで今回はロンク゛でした。今回は新鮮胚盤胞で、前周期に子宮体がんの細胞診をして、カハ゛サールを内服してみました。
1回目は新鮮分割、2回目は凍結初期胚盤、3回目は凍結分割、全てホルモン補充で戻しています。

長いトンネル辛いですが、出口はありますよ

2010.7.1 20:31 29

いつき(33歳)

いつきさん
早速の書き込みありがとうございます。
4回目で陽性反応出たのですね!おめでとうございます!
無事に出産出来ますようにお祈りしております。

3回ともHcg0.0というのもめずらしくは無いのですね。
確かに妊娠率を考えると、まだまだですね。
ちょっと弱気になっていましたが、とても勇気が出ました。
まだまだ方法はあるので気長に色々と試してみます。

2010.7.2 00:40 18

くま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top