HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞の発育が悪い。クロミ...

卵胞の発育が悪い。クロミッドを飲むべき?

2004.3.11 23:07    0 2

質問者: らんちゅさん(32歳)

私は不妊治療に1年くらい通っていますが、いつも卵胞がなかなか大きくならず、大きくなりかけてもしぼんでしまうことが多いんです。
医者からは次の周期からクロミッドを飲んだ方がいいと言われているのですが、ジネコで卵巣ガンのことや副作用のことが書かれているのを見て、正直言って怖くなりました。私の場合、普通の状態でもなかなか内膜が厚くならず、頸管粘液の状態も悪いので、クロミッドを飲んでも妊娠は難しいだろうと思っています。
それから、前回はセキソビットを飲んだのですが、たくさんの卵胞が育ちかけて、結局全部消えてしまい、それ以来3ヶ月生理がありません。漢方薬の時は時間はかかっても毎回排卵していたのに・・・
できれば、ビタミンEのサプリや漢方薬、豆乳などで、体質改善していきたいのですが、無理でしょうか。
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんだけいっぱいの人がクロミッドを飲んでいて
TVなどで問題にされてないし、大丈夫でしょう!
不妊だった芸能人、工藤静香や松嶋菜々子だって
飲んでたみたいだけど、元気そうだし

2004.3.13 09:35 11

eiei(秘密)

そうですね!頭でっかちになっていろいろ考えるより、とりあえずやって見た方がいいですよね。なんだかふっきれました。ありがとうございました。

2004.3.17 22:35 9

らんちゅ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page