HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高齢で静岡LCに通院され...

高齢で静岡LCに通院されてる方。

2010.7.2 01:03    0 2

質問者: ユイさん(45歳)

今年4月と6月に採卵しました。採卵は通算6回目です。ICSIのみの治療です。今回は胚盤胞になるまで移植しない予定で、採卵して受精はしても胚盤胞にはならず、移植もできず、終わりました。胚盤胞にする理由は今まで初期胚で7回移植全て陰性で、胚盤胞にならない受精卵は移植しても育たないとのことでした。私も胚盤胞になることを期待していましたが、二度の採卵で一個と二個取れましたが、成長せずでした。
無性に涙が溢れて止まりませんでした。
これからまた治療するにしても採卵からですが、現実私くらいの高齢の方は静岡LCにいらっしゃるのか、もしいたらどんな治療しているか、教えてくれませんか?胚盤胞まで育った方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

静岡LCで来週期からIVF周期に入ります。
 私も年齢の事が気になったので先生に聞いたところ、でできてそんなに時間が経っていない病院なので、転院されてくる方が多いから、40歳代の方が多く、最高齢はもうすぐ50歳の方もいらっしゃるとのことです。また40代で妊娠された方も何人もいらっしゃるそうです。
 治療法は、分割胚移植は原則として2回までで、その後は胚盤胞移植にするそうです。私はIVFは初挑戦なのですが、年齢のこともあるので、分割胚を1回、残りは胚盤胞にすることになりました。胚盤胞になるのかどうかわかりませんが、胚盤胞になるのが厳しいようだったら、先生もその治療法を勧めないのではないかと思います。
 また、高齢になるとロング法やショート法はかえって卵の質が悪くなるので静岡LCでやっているKLCのやり方の方が良いそうです。
 少しでもご参考になればと思います。

2010.7.2 10:16 27

アキコ(42歳)

アキコさんお返事ありがとうございます。初めてのIVFなのですね。私は42歳位はKLCに通院していて、三回初期胚を移植しました。ク゛レート゛も良かったがタ゛メでした。今回同系列の静岡LCへ行きましたが、胚盤胞になるまで続けるしか妊娠できる道はないと解りました。でも胚盤胞なんて出来ないんです。前回二個の時1つでも移植したくて、初期胚移植を希望しましたが、タ゛メでした。私は約10年治療をしています。
アキコさんまだ42歳なら十分可能性はあると思います。頑張ってください。

2010.7.2 21:12 23

ユイ(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page