HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認が遅かった方いら...

胎嚢確認が遅かった方いらっしゃいますか?

2004.3.12 12:11    0 4

質問者: ももんがさん(秘密)

不妊治療1年 AIH6回目ではじめて妊娠反応がありました。
現在5週と6日目ですが、胎のう確認できません。出血のようなあとも子宮内に見えますます不安が高まります。子宮外妊娠の可能性も大です。
そこで、ご質問したいのは、同じような状況でも大丈夫だったよという方や、胎のう確認が6週以降だった方がいらっしゃれば、そのお声を聞いてちょっと気を落ち着けたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私の場合は最終生理から計算するともう6週すぎになった時点で産婦人科に行きましたが胎嚢がぜんぜん見えませんでした。それから一週間後の今日、やっと胎嚢が見えました。超音波画像からの計算によると、2週も排卵が遅れてしまったようです。なのでもう少し様子を見てみたらどうでしょうか?胎嚢が見えない間の日々は私も子宮外妊娠を心配していました。ももんがさんと同じ気持ちを過ごしました。
実際なら妊娠7週ですが5週に修正されました。
ももんがさんの胎嚢も早く見えるといいですね。

2004.3.12 22:18 10

うずら(秘密)

こんばんわ。現在1才3ヶ月になる息子のママです。私はたいのう確認が6週目と5日とかそんなでしたよ。妊娠反応は出てるけどたいのうが見えないから子宮外妊娠かもって言われましたが、翌週に診察するとたいのうが見えました。その次の週には心臓まで動いていたのでびっくり。だから心配されなくても大丈夫かも。ちょっとママをびっくりさせようと思ってかくれんぼしてるのかもよ!

2004.3.12 22:30 11

Reise mama(34歳)

ももんがさん、こんにちは!
私は血中hcgの上がりが遅く、先生にどうなるかわからないと
言われました。また胎嚢も5週後半でも見えなくて、子宮外妊
娠かもとビクビクしてましたが、6週後半で無事胎嚢が確認で
き、7週後半で心拍が確認できました。
無事胎嚢が確認できると良いですね。

2004.3.13 10:26 14

nonnon(33歳)

うずらさん Reise mamaさん non nonさん ありがとうございました。
みなさんも不安な日々を乗り越えていらっしゃったとわかり、心強いです。
この数日は赤ちゃんがいるのかどうか、自分がいつ病院に担ぎ込まれてしまう
のかと・・不安に押しつぶされそうでした。が、あと数日、みなさんからの優しさに励まされて頑張れそうです。ほんとにありがとうございました。

2004.3.15 19:39 13

ももんが(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top