HOME > 質問広場 > くらし > 聞きづらいことですが・・・

聞きづらいことですが・・・

2010.7.2 17:02    0 8

質問者: らパンさん(35歳)

とても恥ずかしいことですが、夜の夫婦生活・・みなさんは旦那様から?
奥様から?

私はとってもしたいのです・・・
が旦那がもう歳なのか、拒否されます。

エッチな本や、DVDも一切見ないですし、持ってないんです。
(買う勇気がない系です)

そんな行為なくてもいいのでは?

と思われるかもしれませんが、私はショックです。

外で相手作るわけにもいかないし、イライラします。
欲求不満に・・・

薬や、雰囲気つくりで変わりますかね?

私自身は身だしなみには気をつけていて、家でも化粧ばっちりしてますし、下着も気合入れていつもばっちりなのですが・・・・

とても恥ずかしい話しですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは夫からのみです。
申し訳ないと思いつつも、こちらから誘ってまで・・・なんて
思ってしまう体質(?!)なので、夫が忙しいと
2週間くらいないこともありますよ。

2010.7.2 19:36 11

ココア(30歳)

こんにちは。

我が家ではほぼ100%、旦那から言ってきます。
でも私はあまりしたくないんです…。
したくならない理由は、子供がまだおっぱいの時期だからだろうと思ってます。

おっぱいを卒業したら、夫婦生活も前みたいに戻れるよ。とシ゛ネコでも見ますので、私もそうなるといいなと今は思ってます。

主さん、お化粧や下着はハ゛ッチリ!ってすごいです。ご主人を振り向かせたいですよね!

私の気持ちを旦那は汲み取ってくれて、たまーーにしかしてません。
でも旦那が、「このまましなくてもいいや」とか「女っぽくなくなった」とか言ったりしないように、私も身なりは気を付けてます。

あ。でも下着は無頓着です。。。フ゛ラはおっぱいを締め付けないよう、ふにゃふにゃなやつですし(^^;

主さんを見習うべきですね。

私の知り合いに、一人目の子供が生まれてからは、かなりご無沙汰だったけど、ある時から燃えちゃって、17歳くらい離れて二人目ができたご夫婦がいます。

主さんのご主人にも火がついたらいいですね。

2010.7.2 20:35 13

どんぱち(27歳)

うちも旦那からですf^_^;

私はあまり好きじゃないというか、仕事・家事・育児におわれ夜くらいは自由でいたいと思うのですが、結構うちの人が好きで...

3日に1回くらい誘われます。あまりにも断りすぎて離婚されかけた事も(笑)

スッホ゜ン料理とか生き血?って凄いんでしょ!
なかなかおいてないと思うけど、やってるお店探してご夫婦でいかれてみては☆

2010.7.2 20:58 14

Shell☆(38歳)

こんばんは、うちは半々ですね。あ、でも私からのが多い時もあるかな?私はオーフ゜ンなのでしたい時はメールに「今日はしよっ」など仕事中でも送ったりしてその気にさせちゃってます。本当は旦那から誘ってもらいたいんだけど…恥ずかしい話、旦那はえっちよりフ○ラの方が好きみたいで、えっちじゃない時も多いです。私もえっちじゃなく愛撫だけしてもらう時ありますし…えっちを私は断る事はほとんどないのですが、旦那が疲れてる時は拒否されたりしてます。
そうなるとさみしいんですけどね…。こればかりは体調もあるし、仕事のストレスもあるので難しいですよね。でも、私も、もっと旦那にしたいって思ってもらいたいので、下着気をつけます!

2010.7.2 21:29 11

かよりん(34歳)

夫からが多いですが、今は全くのレス状態です。多分半年に一回関係がある程度です。
 夫も私も体力がないので、子供が寝たらそれぞれの時間を楽しんだり明日の支度をして寝る…。という生活です。
 3年くらい前に私から誘った事があるのですが「30歳過ぎた頃から欲求が無くなった、自己処理はしないといけないからするけどゴメン」って言われてから誘うの止めました。
 ショックを通り過ぎて言葉にならず、ただみじめな気分だけ味わされました。。逆効果なのは分かってるんですが、最近はもうつれない態度を私からとり続けてしまっています。
 今日も連休前なのにさっさと寝に行きましたよ…。
 先日NHKでセックスレスと女性問題の番組をたまたま夫婦で見ましたが、何の展開も生まれませんでした(苦笑)
 子供がいるので、夫婦仲は良い方だと周りからは思われていますが…。それとこれとは別な問題ですよね。。
 主さんは偉いです。いつもきれいになさっていて、私も見習いたいです!
 私は根に持ってもう諦めてしまってますが、アロマを使っての雰囲気造りとか、フルーツを食べるのが効果があると聞いたことがあります。多分、アロマはイランイラン(以前フェロモン香水が流行りましたね)、フルーツはグレープフルーツだと思いましたが…。
 私は夫婦関係が円満な事も、女性が女性として活き活きと居られるのに対しても性の問題はないがしろにはできないと思います。ご主人にもそれが伝わるといいですが…。
 あまり参考にならずごめんなさい。

2010.7.2 22:56 13

サボ(33歳)

こんにちは。

私は「今日は元気〜?」「溜まってきた〜?」「そろそろ営む〜?」など、旦那の下半身に向かって露骨に、冗談っぽく聞きます(笑)

私の旦那は年上で、あまり自分からする気は無い様ですが、露骨に聞く事で「そろそろしたいんだな…。」と気付かせ心と身体の準備をしてもらいます。

聞いた当日に…は少ないですが、近日中に出来る事が多いです(笑)

2010.7.3 08:51 9

ふみふみ(32歳)

はいはい!私からです(^^ゞ
たまに旦那からもオファーがありますが、うちの旦那はそういう事に対してオクテというか遠慮がちというか。
なので「もうそろそろ、したいなー」と言うと「分かった」みたいな感じですが、嫌々じゃなくて嬉しそうなのでカワイイです。

そんなうちですが、以前はセックスレスでした。
なんと半年に1回あるかないか。
その経験からです。

・まず、自分の意識を変える事。
他の方のレスにもありましたが、断られて惨めとかプライドとか、自分からは恥ずかしいとか、一切捨てて下さい。
ご主人様が断ったのは、奥様の魅力の問題ではありません。
疲れてたり、気分じゃなかったり、頭痛がしたり、別の事したかったり、etc・・・自分も経験ありますよね?
そして女性の性欲はあっても良いものと認識して下さい。
恥ずかしがりながら誘うと、「嫌だけど夫婦だから仕方ないから誘っている」風に取られます。

・次にご主人様との良い雰囲気づくりを心がけて下さい。
うちの場合は週末などの晩酌に付き合いました。
私はお酒ダメなので、おつまみとうすーい梅酒を作って、アロマキャンドルにして、DVDやテレビを見て感想を言い合い、どんな話題でもリラックスして話せる雰囲気を心がけました。
しばらくするとご主人様の苦手な話でも、自然と話せるようになると思いますので、自分にも性欲があって、「Hしないとイライラしちゃうの。どうしたら良い?」と打ち明けて下さい。
多くの男性は、女性には性欲がないと思い込んでいます。
もし拒絶されたとしても、絶対に傷ついてはダメです。
H以外でも色々な打ち明け話ができるので、この雰囲気づくりは大事ですから、傷ついていたら心を開いてはくれないと思います。
さらに慣れてくると、晩酌以外の場でも自然に会話できるようになります。

・そして最終段階、実際Hとなったら、積極的になって下さい。
「ああ本当にしたかったんだな」と思ってもらう為です。
いわゆるマグロは絶対NGです。
口も手も存分に使って、ご主人様に「Hって悪くないな」と思ってもらうつもりで。
お勉強ならDVDでできます。
パソコンからダウンロードもできますし、嫌ならネットレンタルDVDを利用してみてはいかがでしょうか。
その内、ご主人様と一緒に見たりもアリです。
ちなみに終了後、さっさと起きてシャワーなんてしないで下さいね。
「気持ち良かったあ。またしてね♪」とか言って下さい。

その後は良い雰囲気を維持しつつ、週1か2週に1ペースで誘ってみて下さい。
性欲は定期的に発散しないと、無くなるパターンが多いので。

・残念ながら、本当に性欲がなくて、認識を変えても雰囲気を良くしてもダメな場合ですが・・・
セックスレスは離婚理由になる事を話し、カウンセリングに行って貰えるようにお願いして下さい。
その若さで性欲が全く無くなるのは、他の原因が考えられます。

私も不倫大嫌いで、旦那以外とは考えられません。
上記を全部やってみてそれでもダメなら、自己処理しちゃいますね。
あくまで最終手段ですけどね。
長文で申し訳ありません。

2010.7.3 10:02 11

復活妻(36歳)

こんにちは!うちも旦那からのみです。とは言っても排卵日の近くになったらいつ頃か確認され、それ以外の日では月に1、2回ですが。。前は私からも誘っていましたが、私の誘い方があまり燃える誘い方ではなかったようで、軽く直して欲しいと言われた事によって、私の性欲がなくなってしまいました(言葉って改めてすごい力と思いました。なぜなら結婚当初は私のほうが性欲が強かったのですから)。もちろん主人の事は大好きですが、エッチ自体が以前より好きではなくなってしまい、主人の一人エッチも結婚当初は私がいるのに!と思っていましたが今は、どうぞって感じになりました。それで主人からばかりになりました。私がたまーに、したいなって思っても我慢してます。

2010.7.5 18:43 11

くぅ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page