HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4週目 下腹部痛

妊娠4週目 下腹部痛

2010.7.2 19:11    0 4

質問者: はなちゃんさん(38歳)

6/21に3回目の顕微授精、凍結胚盤胞移植(2個)をしました。
7/1、初めての妊娠報告。4W0Dです。
判定日3日前くらいから下腹部痛があり夜何度も起きるくらいです。判定日に先生に相談しましたが担当の先生ではなかったので内診もなく原因分からず帰ってきました。
それにしてもずっと痛みがあります。激痛ではありませんが、不安が募ります。
まだ、たいのう確認もないのに下腹部痛があった方はいますか?顕微授精でも子宮外妊娠の可能性もありますか?

今はホルモン周期での移植でしたので、引き続きエストラーナ貼り薬(1日おき)と黄体ホルモン膣坐薬(1日3回)また、一日おきに黄体ホルモン補充注射に通っています。
何年もの不妊治療でやっと妊娠しました。

陽性判定を夢見て頑張ってきたのにいざ妊娠すると恥ずかしい話ですが、便の時の力みとかも不安になり
心穏やかにいられません。
判定日後も下腹部痛があり、不眠が続いています。最近はそのせいか頭痛もあります。

同じような症状があった方、どうかアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは、陽性判定おめでとう。下腹部痛は、下痢とかとは関係ないですか?私の場合は、四週目から数日、下痢が続き、のたうち回るくらいお腹が痛いときもありました。
いろいろ調べたけど、お腹に話しかけたりして、リラックスして乗り越えました。私は、先日、5週に突入し、タイノウが確認できたとこです。
主様も無理だけはなさらずに、お腹に話しかけてみては?
順調なのをお祈りしてますよ。

2010.7.2 19:40 40

あおいろ(29歳)

私も4週から7週くらいまで、時々生理痛のような痛みがありましたよ。
医師にも相談しましたが「初期にはよくあること」と言われました。すごく激しい痛みとか、出血がなければ様子見て大丈夫だとは思いますけどね。
私は間もなく出産です。主さんもどうぞお大事にして下さいね。

2010.7.2 21:12 112

うみ(33歳)

あおいろ様
妊娠、胎のう確認おめでとぅございます。
あまりに不安でしたので先生に連絡したところ月曜に注射したあと診察してくれるそうです。痛みが増すようなら当直に連絡するようにいわれました。来年にはお互い元気な赤ちゃんが誕生できるといいですね。ありがとうございました。

2010.7.3 00:00 111

はなちゃん(38歳)

うみ様

もうすぐご産なんですね。無事のご出産お祈りしています。
同じような腹痛があっても順調に妊娠継続された方の話を聞くと少し安心します。私も早く落ち着き、安定したマタニティライフを送りたいです。

2010.7.3 09:33 74

はなちゃん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top